春は解毒の季節  | クレイ・自然療法 *大地と緑と太陽の癒し* MELS 熊本・玉名

クレイ・自然療法 *大地と緑と太陽の癒し* MELS 熊本・玉名

わたしは更年期症状アドバイザー、
病院へ通うのが減り、
お薬要らずを目指しましょう




他に陰陽五行アロマ
音叉チューナー
筋膜リリース
タイ古式マッサージ

クレイを知らないってもったいない

たてもとです


昨日来られたお客さんAさん

リウマチになってから
かれこれ

クレイパックを始められて

3年目にはいりました



5月病なのか
先月から
カラダが怠いとのこと


私「クレイで肝臓パックか
背中パックするといいですよ」

と前からお伝えしています


Aさんは
新型コロナワクチンが巷で接種されてから
リウマチが特に酷く症状が出て
(シェディングなのか、ご本人の症状としてなのか??)



私の方へ施術にこられたのは
薬ではない自然なもので改善できないかと
クレイパックをご希望されました

時々にクレイパックされて


昨年はだいぶん改善されて

過ごされています


リウマチの痛みが出る

手の指



はかなり改善が見られ痛くないとのこと


今回は
肝臓にパック


施術後


「スッキリした」と

食欲も出て


うちで作った

糠漬けとおにぎり🍙を

食べて帰られました


ただグリーンイライトで

肝臓にパックを15分ほど置いただけです



リウマチは

自己免疫疾患の一つ



免疫細胞で

不要なものを処理するところが

機能せず関節に溜まり


カラダの関節が攻撃されてしまう




一般的な見解とは違う

リウマチの原因


慢性炎症全般は


プーファ

エストロゲン過剰

エンドトキシン(内毒素)

など

関係しているとか



私たちハニーセラピストの講師の


﨑谷ドクターの意見では


本「慢性病は現代食から」抜粋


アトピー性皮膚炎、喘息、関節リウマチ、ガン、糖尿病などの慢性病は「現代食」が原因だった! その現代食とはずばり「高脂肪食(高プーファ食)」。 あなたがスーパー、コンビニで買うものやあ食卓に並ぶものは、プーファ(多価不飽和脂肪酸)まみれの本来ならば食材とはいえない代物です。 このような高プーファ食は、まず脂肪組織にダメージを与えて、そのダメージが全身の臓器に波及していきます。その結果が現代病といわれる慢性炎症疾患です。これは「メタ炎症」(メタボリック+炎症)と名付けられて、ようやく最先端の研究分野で注目を浴び始めました。 本著では、欧米の最先端の研究で判明しつつあるメタ炎症に本格的にメスをいれ、全貌を明らかにしていきます。 また、この現代食によって、あなたの腸がダメージを受けて「内毒素(エンドトキシン)」が血液内に流入します。このことにっよってもメタ炎症が引き起こされます。 さらに、フリーの鉄が通常の検査では見つからない血液内の休眠バクテリアを覚醒させ、内毒素を放出させます。



それと

amebloの投稿より


リウマチについて
https://ameblo.jp/nomadodiet/entry-12771466187.html


↓こちらは短時間ですが

﨑谷ドクターとvanillaさんが

対談しています


各トピックについて


リウマチもあります

https://holistetique-vanilla.com/wr3-2/



クレイでリウマチに良かった理由は

気になるところに

グリーンイライトをパックしたことによる


解毒作用

抗炎症作用

鎮痛作用

代謝促進作用

免疫賦活作用

など


わたしの体験でも

痛みにはクレイがとても役立ちます‼️


いろんな場面で大活躍



クレイ、ハチミツ販売しております

よろしくお願いします


https://lit.link/fukunana