【番外編】人形町へ | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、こんばんは〜ラブラブ竜雲ですウインク

今日はもともとお友達と歌舞伎座 昼夜観劇だったんですが…コロナウイルスのせいで中止になりまして、そのお友達と一緒に人形町に行ってきました〜ニコニコ

先日、何かの番組で中村七之助さんと中村鶴松くんが明治座の宣伝で人形町ぶら歩きをやっていたらしくて、そこで紹介されていたカレー屋さんに行くのが目的でした爆笑カレー

人形町のA6改札を昇ってすぐのところですウインク
「江戸もんじゃ」というお店なんですが、ランチメニューはこのとおりカレーばっかりでしたウシシ

お友達と私は2階へ… 

番組を観てた方は「あ、あの階段だ星」と思うかなニコニコ

そして「スパイストリップスペシャルカレー」を頼みましたキラキラ

じゃーん爆笑キラキラ
美味しそうです!

上に乗っている黄色いのはチーズ?かと思えばマッシュポテトでスパイシーなカレーと一緒に食べると美味でしたニコニコ

七之助さんも番組で「美味しい!」って言っていたらしいこのカレー、確かに美味しかったです〜照れチョキ そんなに辛くはないので(健康的に美味しいスパイスって感じです)最近は軟弱になっている竜雲でも美味しくいただけました〜もぐもぐ!!

それから歩いて明治座へ… 

明治座の公演を楽しみにしてる皆様、幟の写真を撮ってきましたよお願い!!

早く観たいですよね…ぐすん
(コロナウイルスのばかやろー!)

ポスターが貼ってありました。

そして10日までの公演中止のお知らせの紙。

コロナウイルスってなんなんだろう…
私たちの楽しみを悉く奪ってムキー

この2週間ほとんど全ての文化活動やコンサートやイベント 『自粛』したら感染者が減るんですかねぇうーん!? 早くこの自粛期間も終わってほしいです!

その後、甘酒横丁を歩いて弁慶像を見て、


水天宮にお参りしましたキラキラ竜雲は、明治座の隣に仮の社があった時しか知らなかったので 初めての参拝です!!
 
入口がこんな感じで、ビルみたいなのでびっくりしましたがびっくり社は2階にありました!


親子ガッパの像がありましたよウインク
可愛いキラキラ

水天宮は安産の神様らしくて…
私自身はお願い事はありませんが、皆様の安産をお祈りしましたニコニコ

水天宮さんの粋な計らいニコニコ

なんと「みすゞおびで布マスク」ということで、お守りにするはずのみすゞおびの印がずれたものをマスクの材料として分けてくださってましたお願いキラキラ


なんて素敵な企画でしょう…お願いキラキラ
竜雲もマスクの在庫が尽きてきたら作ろうと思います←不器用なので作れるかわかりませんがアセアセ
まあ、在庫が切れるまでに憎っくきコロナウイルスなんぞ収束してくれることを祈りますウインク

お参りの後は、甘味へニコニコ
有名なお店だという「初音」へ音譜

クリームあんみつで〜す爆笑

その近くには、それこそ七之助さんと鶴松くんが入ったカフェもあったのですが、お友達はどっちでもいいと言ってくれてニコニコ竜雲は『家で食べられないもの』を選びました(笑)クリームあんみつって家で作れないものですもんね(笑)

美味しかったです〜照れ
クリームあんみつを考えた方って天才だわ〜キラキラ

人形町ではモクレンが咲いていました口笛

春ですねぇ〜
早く今月の歌舞伎を楽しみたいですぼけー

私は今月は南座の『オグリ』からになります。
行き方、そろそろ考えなくっちゃ(笑)
皆さんの観劇はどちらからですかウインク

それでは皆さん、良い夜を〜ラブラブ