もうすぐ遠征٩( 'ω' )و計画中! | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございま〜すラブラブ竜雲です。
ひとつ前の記事にいただいたコメントのお返事は後ほどいたしますねウインク

お先に報告、失礼いたします照れキラキラ

歌舞伎座の観劇の予定はコロナウイルスのせいで中止になりましたが、今の私の楽しみは…

南座「オグリ」のための遠征ですお願いキラキラ

猿之助さん、めっちゃかっこいいキラキラキラキラ
またこのオグリが見られるって考えたら顔がほころんでしまいますウシシ音譜

福之助さんの運動神経抜群の立ち回りも、嘉島典俊さんの黒姫の立ち回りもとっても楽しみです〜爆笑音譜

ああ…楽しみ〜照れキラキラキラキラ


遠征まで、気づけばあと1週間くらいですチョキ

普段は節約のために夜行バスを利用したりもするんですが、今の時期 どう見ても便が減らされていて…私の大好きなふかふかリクライニングシートのバスがその日は走っていないんですぐすん
それより下のランクのシートはあっても、東京⇄ 京都間がほぼ1万円している…うーんふかふか快適シートにならお金を出してもいいんですが、そんなにふかふかじゃないシートの夜行バスに1万円は躊躇します真顔

竜雲はそんな人(笑)納得すればお金を出しますが、引っかかる時は出しませんウシシ

そんな時にふと じゃらんの旅パックを見てみました。

すると、観光客が減っているせいか
東京⇄関西の往復航空券+ビジネスホテル1泊(素泊まり)のセットがなんと22,600円お願いキラキラ

えっ、安い照れキラキラ
めっちゃお得〜ラブラブラブラブ

夜行バス往復だけでも下手したら2万円近いんですよ!

なので今回は初めて、羽田空港から伊丹空港に飛んで飛行機(伊丹空港、利用するの初めてです!)そこからバスで京都に行くコースになりました爆笑チョキ 1時間くらいで京都駅に着けるみたいなのでお昼の部にも間に合いますウインク

1日目は観劇をして、2日目は大好きな鞍馬山にいつもの登山をして山のお堂で精神修養をする修行コースに行くかどうするか悩んだんですが、今回は行ったことのないところで見たことのない景色を見て、少しリフレッシュ重視の観光をして帰ろうと思います爆笑 神社と、自然を堪能コースですウインク

コロナウイルスの流行っている昨今なので、いつでもすぐに除菌殺菌できるように消毒用アルコールだけアトマイザーか何かに入れて持ち歩こうと思ってますが、気をつけるのはそのくらいですキョロキョロもちろんマスクをして… あとは不用意に手すりとかに触らないことくらいですかねうーん そして手洗い、手洗い!

もちろん自分が少しでも体調悪かったら中止真顔
発熱しても遠征中止します。
幸い、毎日お熱は36度台の健康体です(笑)

遠征の計画を立てたら俄然楽しみになりました音譜

竜雲、旅の計画を立てたらツアー会社のように旅程表を考えるのが好きですウシシ
なのでしばらくは旅程を考えて…
行きたいお店や食べたいものをピックアップしたりして過ごします…ニコニコ

何よりも…竜雲、ちょっと行きたいところがあるんですキラキラ
行ったら写真をこちらにバシバシ載せますので爆笑!!

役者さんがた、急なお休みで何してますかねぇ?
お休みだったからって… 気が抜けてなまっちゃったりしたりしないですよね爆笑あせる

お昼の部が隼人くんのオグリなので、久しぶりに観る「オグリ」はある意味初めての舞台からウインク
(隼人オグリはまだ観たことがないので)

そして夜の部は猿之助さんのオグリ爆笑!!キラキラ
またあのオグリが見られるなんて〜〜キラキラ

遠征の計画を立てたら俄然 楽しみになりました爆笑音譜
あと少しだ〜٩( 'ω' )وキラキラ

皆様も良い一日を〜ラブラブ