七月大歌舞伎、チラシデザインきたー! | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、こんばんは〜ラブラブ夜更けの竜雲ですウインク

竜雲、5月中は物事が本当にどうにもならなくて…つらくて切なかったですえーんえーんえーん!!
先の楽しみを見て、それだけを心の頼りにしておりますキラキラ

…ちょっと先過ぎるんですがニコ

その楽しみの一つ!
七月大歌舞伎です真顔!!

七月大歌舞伎@松竹座のチラシデザイン、きましたね〜爆笑音譜!!

うぉう、これは楽しみ真顔キラキラキラキラ



仁左衛門さんの知盛、白い衣装で来ましたね〜照れキラキラああ〜…なんてかっこいいのでしょう!!
早くこの知盛を見たいなぁ照れ

仁左衛門さんが、私の大好きな大物浦の碇知盛を演じてくださることが嬉しい、ありがたいお願いキラキラ
平知盛は本当に歌舞伎の中で屈指のかっこよさのお役ですが、崖の後ろにダイブがありますから(またそれで泣けてしまったりするのですが…えーん)かなりこわいお役でもあると思うんです。
仁左衛門さんの知盛、また有り難く拝見しようと思いますキラキラ

芝翫さん〜〜〜キラキラ
なんだかお久しぶりのようです…
4月は御園座に行けるだけ行ったのですが…

竜雲、5月はあほみたいに仕事をし過ぎたので体感で本当に長く感じ過ぎました。

これ「上州土産百両首」ですよねぇ照れ

「ガジ」が菊之助さんですし!!

菊之助さんは「義経千本桜」の源義経も勤められますねウインクきっと良いと思います!
なぜならば、菊之助さんは「熊谷陣屋」の義経も良かったので…お願いキラキラ きっと大物浦の義経も良いはずですキラキラ

それから「芦屋道満大内鑑」 通称「葛の葉」の旦那さん役は時蔵さんのご子息の萬太郎さんになったみたいですねニコニコ萬太郎さんは明るい印象があるので、よかった。
時蔵さんは安定の美人さんっぷりニコニコ

扇雀さんのこの体は一体…キョロキョロハッ
最初の演目の喜劇の拵えかな…爆笑あせる
片岡孝太郎さんが典侍の局ですね爆笑
孝太郎さん、気品のある時代物のお役 素敵なのでこれまた楽しみです〜音譜

片岡我當さんもお久しぶりにお役で(口上ではなく)出られますねニコニコ

そして彌十郎さんは安定の弁慶ニコニコキラキラ
この演目の弁慶は彌十郎さんしかいないんじゃないかというくらいの当たり役ですもんねウインク

片岡秀太郎さんも「色気噺お伊勢帰り」に出られるんですね〜ニコニコ
可愛い、秀太郎さん!!ますます楽しみです爆笑

七月はほんと、楽しみですニコニコ

先の楽しみを見ていないと竜雲、

5月の我慢がつら過ぎたので
干からびてしまいそうなんです〜えーん

とりあえず、博多座はやはり夜の部を見る予定です口笛お昼の部はやっぱり悩みます〜

それでは皆さん、良い夜を〜ラブラブ