「神霊矢口渡」新橋駅をジャック! | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございま〜すラブラブ竜雲です。

すっかり元気になりましたが、仕事を入れ過ぎましたよ〜ニコすっかり働き詰めてます(笑)

でも、いいやと思って。行きたい歌舞伎のイベントにも一つも行くことのできない5月後半…ぼけー
働いていれば何にも考えないで時間が過ぎますものえーん

さて。新橋駅を国立劇場のポスターがジャックしてました爆笑

6月…来月の歌舞伎鑑賞教室で「神霊矢口渡」をやるんですってウインク

がんじろはん(鴈治郎さん)の渡し守頓兵衛、スッキリしてなかなかかっこいいですよね〜ニコニコ
(頓兵衛は強欲でイジワルなお父さんですが、ドジな面もあったりして、少しだけ愛嬌も混じります)

全身ウインク

そして、息子さんの中村壱太郎くんがお舟(ヒロイン)ですニコニコ

可愛い恋する娘さんの面と、必死に想う人を逃してあげようとする健気さが素敵なヒロインですよね照れ


ちっちゃく載っている役者さんがたがこれまた見応えある方ですね音譜

お舟に恋される新田良峯を中村虎之介くんびっくり!!
(虎之介くん、キラキラしてるものを持っている役者さんだと思います!)

頓兵衛の手下みたいな下男六蔵を中村亀鶴さん爆笑(これまた芸達者な方を出してくるなぁキラキラ

そして中村寿治郎さんが船頭八助ウインク
傾城うてなを上村吉太朗くんですお願いキラキラ吉太朗くんもお若いのにがんばってますよね音譜

傾城うてな…どんなお役だったかな…

6月の歌舞伎鑑賞教室も面白そうです音譜
行けるかなぁ…竜雲は博多座と歌舞伎座でなかなか埋まっておりますがニコ

でも気になってま〜すニコニコ

鴈治郎さん、紫綬褒章 受賞おめでとうございますキラキラ

ちょうど今朝のニュースでしたねウインク

それでは皆さん、今日も良い一日を〜ラブラブ