昨日は「附けの會」@浅草へ | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございま〜すラブラブ竜雲ですウインク

おかげさまでだいぶ喋れるようになりました爆笑
風邪で、喉に炎症があっただけみたいでしたよ〜音譜
今の風邪はみんな高熱が出たり喉にきたりしているみたいですので、皆様もどうぞお気をつけくださいねウインクキラキラ

昨日は浅草公会堂へ。
「附けの會」のワークショップへ行ってきましたキラキラ

写真を何一つ撮っていないので、昨日撮ったお花の写真をニコニコ


附け打ちの山﨑徹さんと、中村橋吾さんのワークショップでした星

附け打ちさんである山﨑徹さんが主催ですニコニコ
附け打ちのお仕事や、その意味や魅力をワークショップを通じて広めて来られて、その甲斐あって附け打ちの新人さんが2人も入られたんですってキラキラ

活動が未来に繋がったなんて素晴らしいキラキラ

中村橋吾さんは、現在のこととか思うこととかを語ってくださいましたニコニコ
(内容を伏せてくださいとのお達しなので、このくらいしか書けない…爆笑あせる

七代目の中村芝翫さんの教えである「普段が大事だよ」という言葉は、橋吾さんの中に生きていると思いましたキラキラ(という私の感想は書いても良いかな…)

ワークショップが終わった後は懇親会でしたお願いキラキラ

イタリアンのお店でお食事ウインク
スキウサギの好きなピジャ(ピザ)が私も食べたかったので嬉しかったです音譜

ツイッターでよくツイートを見かけていた方と出会えたりして感激爆笑キラキラ
とっても楽しい時間でした〜!!

私は会社の方のゴタゴタで、研修やらテストやら何だかんだで自由にならず、もう今月は何のイベントにも行けないのですえーん

悲しい…えーん


もう、次の楽しみは博多座遠征なのです。
何ということでしょう…えーんえーんえーん
いや、博多座遠征は悲しくないのですが、まだ先だなと思ってしまって…ぐすん
行きたいイベントにも行くこともできずに会社で働いていなければならない私の気持ちを、どうぞ皆様お察しくださいえーんえーんえーん
1人休んだら回らない人数で回さないでよ…えーんひどい…えーんえーん(あっ、すみません!グチってしまいましたぐすんどこにもぶつけられないこの思いえーん


もしかしたら博多座遠征の前に歌舞伎座の新作歌舞伎「月光露針路日本」を観るかもしれませんが、ちょっとまだ未定ですあせる

ただいま、会社の方の研修とテストの期間でして、空き時間は勉強せねばならずあせる なんだかなぁ、と思いますが 一応がんばります真顔!!

それでは皆さん、良い夜を〜ラブラブ