チケット争奪!?【追記あり】 | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、こんばんは〜ラブラブ夜中の竜雲です。

おかげさまで体調もほとんど元気です爆笑
ただひとつを除いては真顔

…それは!! 

いま、風邪は最後の難関、喉のばい菌の死骸を体外に排出するだけになっていて…声が出ません(笑)自分では言葉を発していますが、聞こえないみたいで「えっ!?」と、今日何度言われたでしょうかキョロキョロ(笑)それを除いてはすこぶる元気です音譜 

(と書いていたら、今朝は全く声が出ません爆笑汗どうしよ〜)

体は元気なのですがニコ
今月は仕事で不本意なことばかりでして、行きたいイベントに2回も行けないのですえーんえーん

度重なる悲しさで、竜雲は…アセアセ
心が萎れてしまいそうショボーン

…と気持ちが打ちひしがれていたら、6月の歌舞伎座のチケットを取り忘れそうになりましたあせる
6月は話題の三谷幸喜さんが脚本の三谷歌舞伎(表記は『三谷かぶき』らしい)の「月光露針路日本」があるではないですか〜!!

辛くも松竹歌舞伎会員の先行で、本日 取りましたあせるでも一般発売前の今ですら、もう3階席が全部売り切れの日もかなりあったりして、人気の高さが伺い知れます真顔キラキラ

私もなんとかチケットを取りました音譜
(もし本当に忘れきっていたら取れなかったと思いますあせる

松本幸四郎さんの動画がありますね〜

これは原作が漫画で、幸四郎さんは原作のイメージも大切にヴィジュアルを作られたみたいですニコニコ




うん、この漫画の姿に似てるびっくり!!

衣装も素敵ですし〜、これはロシアが舞台の場も楽しみですね照れ音譜

早く松本白鸚さんのポチョムキンと、市川猿之助さんのエカチェリーナ(エカテリーナ)のヴィジュアルも明かして欲しいですよねぇお願いキラキラ

全身もかっこいいびっくりキラキラ!!
幸四郎さんもやはり白鸚さん譲りで、時代物の洋装のお役でよく映えるのかしらニコニコ

靴もかっこいい爆笑

チケットといえばオリンピックのチケットも販売されたみたいですね〜

ツイッターを見ていたら、なんだか電話認証が必要みたいで、その電話番号がつながらないとか…爆笑汗
1,000回くらいかけてる、200回くらいかけてる、1時間かけてもつながらない、なんて大変な状況だったみたいでした。

その電話認証、2分以内に行わなければならないみたいで、とても2分ではつながらないとみんな嘆いてましたあせる

しかも、見ているとその電話認証システムは「チケットぴあ」と同じところを使っているらしくて、他のチケットのために電話認証の電話をかけていた人までもつながらないという弊害もあったみたいで… 大変みたいですあせる

六月の歌舞伎座の夜の部もかなりチケット争奪ではありますが、何百回も電話をかけなきゃいけないなんてことはないので良かったですウシシ

それでは皆さん、今日も良い一日を〜ラブラブ

そんなブログを更新していると…
ステージナタリーで公開されたみたいですお願い!!

わぁあ、楽しみ〜照れ音譜

猿之助さん音譜
ゴージャス照れキラキラ
早く舞台で観たいです照れ

愛之助さん音譜
きまってますねぇウインク音譜

ステージナタリー

ねぇ、ナタリーさん

松本白鸚さんは!?

白鸚さんのヴィジュアルは!?!?!?

大きくして見ました真顔!!

白鸚さんはアマデウスのサリエリみたいですね〜照れ楽しみです〜音譜