健康診断の結果 | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、こんばんは〜ラブラブ夜中の竜雲ですラブラブ
…と、途中まで書いて寝落ちしたので今朝になってからの更新ですてへぺろ

今日のテーマは「健康」です!!
まるで教育テレビのようですね(笑)

マヌカハニーを摂取するようになってから、疲れた時に体が痛くなるのがなくなったことを以前書きましたお願いキラキラ

あれは本当です!朝の目覚めもスッキリで全然違いますお願いキラキラ

私が摂取しているのはこれなんです↓


殺菌効果が認められている中で一番お財布に優しい安価なもの(グレードが上がれば高くなるのですあせる)にしておりますニコニコ

それまでは異常な大食いだったのが、適量の食事量で充分になりました笑い泣きキラキラ
指先の冷えもなくなりましたしウインク良いことずくめでした音譜

私はきっと胃が悪かったのだなぁと思いました。

そんな私の健康診断結果が出ました真顔!!
見てくださいキラキラ

この項目が胃に関するところです!
昨年はC判定でしたが、なんと今回は一昨年と同じBランク判定笑い泣きキラキラしかもわずかですが一昨年よりも数値が改善傾向にありますクラッカークラッカークラッカー

またB判定になりました音譜音譜
やったぁ爆笑!!
これ以上悪くなったらどうしようかと思っていました!

マヌカハニー、効果ありますお願いキラキラ
もっとグレードの高い分を摂取し続ければもっと良いのだろうなぁあせる(しかし遠征も沢山ありますし、そうはできません)殺菌力のある中で最低グレードのものでさえこのとおりですウインク

あとは全部A判定で健康なのですが爆笑音譜

一つだけ…

私は「成分貧血」「鉄欠乏性貧血」なのだそうですショック ずっと前に献血をしようとしたら成分貧血なのでできませんと言われてしまったこともありまして…かなり慢性的なようですあせる
献血に行っても誰のお役にも立てない血なのですよショボーン献血お断りされてしまうのですぐすん悲しい!

血液の鉄分を増やす方向に行かないといけないのです。しかしながら竜雲は鉄分が多く含まれている食材に嫌いなものが多くびっくり

レバー…嫌い

牡蠣… 当たってから食べられない 

煮干し… そこまで好んで大好きじゃないけれど健康のために食べようかなうーん

いわし、かつお…これらは好きです照れ音譜

12月から、ダイエットをしたせいもあってか更に血球が不足している状態でしたので…
まさかの血球C判定ガーンヘモグロビンが少ないようですえーん

ですので、少し真剣に考えようと思いまして鉄タブを飲むことにしました真顔キラキラ走るとヒィヒィゼイゼイ言うくらいものすごく息切れするのは鉄欠乏性貧血のせいかなと思って…うーん汗(血中の酸素が充分じゃなかったからあんなに苦しかったのかしら…

胃が(良くなって)B、血球がCなこと以外は元気なようでした。
あと、ダイエットをしているからか血圧の上の方の数値が低くなっていてびっくりしましたあせる
普通に食事をしている時は普通の数値だったのですがキョロキョロいくら食事内容に気をつけていても、やはり食事の量を減らすとこうなのかと思いましたよ〜。

毎日筋トレをやって元気でしたけどウシシ

ところで名古屋遠征のことを悩んでいますうーん


昼夜同じ演目なので、続けて観れても3回が限度だろうし…泊まりで同じのを連続で4回見たりするのはさすがにキツイと思いましてニコ

やっぱり昼夜で日帰り×2日にするべきかな〜キョロキョロ!?きっとそうしてしまいます(笑)

3日は… 同じ演目ばかりを交通費をかけてそんなに何回も何回も観るのはつらいかも(笑)
せめて昼夜が別演目であればなぁ… 真顔キラキラ
いや、巡業と思えばいいのか!
巡業は昼夜同じ演目ですけれども、何回も何回も観に行って楽しんでいる人がここに居るではないですか(笑)キラキラ

なので2回(昼夜)は行こうということで汗
確定しました真顔

そんな事情もあり、3月はバリバリ働きます٩( 'ω' )و 仕方ないなぁうーん遠征がホント多いんだから。←最近、私はツンデレなのかもしれませんあせる

そのためにも鉄タブは忘れずに摂取して真顔!!
健康に注意して働きます!
マヌカハニーが本当に胃に良いことは私も実証いたしましたウインク 私は朝晩、はちみつレモンにして飲んでいますキラキラ本当はそのままダイレクトに舐めた方がいいみたいですよね音譜

一度、高くて味に癖があるハイグレードのものを買ってみたいんですがウシシ
…遠征さえなかったら買いますニコ

それでは皆さん、今日も良い一日を〜ラブラブ