三月の歌舞伎と白浪五人男のこと | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

改めまして竜雲ですラブラブ

三月の歌舞伎のことですニコニコキラキラ
もうすぐチケット発売ですね〜音譜

竜雲は3月は観劇はお休みしようかと思っていたのですが…

2日間くらいは観ると思います真顔キラキラ

というのが、何なんですかガーン!?
「弁天娘女男白浪」の配役!!

猿之助さんの弁天娘も幸四郎さんの弁天娘も観たいに決まってるじゃないですかウシシ(笑)
お願いキラキラ

なので2回は確実に歌舞伎座に行くということが確定しました…ニコ

歌舞伎座でダブルキャストとは真顔!!

猿之助さんの弁天娘の時には幸四郎さんが南郷力丸です音譜お二人がゆすりをするところ、観たいな観たいな〜爆笑キラキラ

白浪五人男は花形歌舞伎の様相ですねウインク

弁天小僧菊之助
☆松本幸四郎さん
★市川猿之助さん

南郷力丸
☆市川猿弥さん
★松本幸四郎さん

忠信利平 : 中村亀鶴さん
(また上手い人を出してくるなぁキョロキョロ

赤星十三郎 : 市川笑也さん
(観たい!笑也さんの赤星十三郎、観たい爆笑!!

そして日本駄右衛門は大先輩の松本白鸚さんなんですね爆笑 白鸚さんは、以前私がこの演目を観た時にも日本駄右衛門をされてましたキラキラ

竜雲、最近この演目がとっても好きになりましてニコニコ 

12月に京都の南座で観て、とっても面白かったからかなぁ?めでたく竜雲の「好きな演目」の仲間入りをいたしました〜キラキラ

五人男が勢揃いをするところのワクワク感を、今度は(日によって)松本幸四郎さんと市川猿之助さん、亀鶴さん、笑也さん、(日によって)猿弥さん、白鸚さんで見られるのか〜〜お願い音譜

それは観に行ってしまいます(笑)

私、この演目が好きになったのでこの度めでたく素敵なDVDを買いました爆笑これです!!
尾上菊五郎パパが弁天小僧菊之助をされていて、そして南郷力丸は尾上辰之助さんがされているのですお願いキラキラ
めちゃめちゃ台詞も何もかもかっこよくて…!!

以前は図書館で借りて観たのですが、なんと現在は図書館に寄る時間すらあんまりないので買ってしまおうとほっこりそうすれば何回でも、いつでも見られますしねチョキ

ちょうど今月の歌舞伎座は尾上辰之助さんの追善興行でしょう? 
観劇に行けるまで、映像でそのかっこよさを楽しんでいようと思ったのでした爆笑音譜 (多分、観たらまた色々書きたくなると思います!そのくらいかっこいいのですわキラキラ

Amazonで頼んだので、明日には私の住む町のコンビニに届く予定です〜音譜
明日の仕事が終わったら観ようと思います真顔キラキラ

楽しみです〜〜爆笑!!!!
このDVDを持ってらっしゃる方なら、尾上辰之助さんの南郷力丸のかっこよさはハンパないとお分かりだと思います!

とっても観たくなりまして、買っちゃいましたウインク 

このDVDを観て、働いて!!
二月の歌舞伎も三月の歌舞伎も楽しみにいたします真顔キラキラ(早く今月の歌舞伎座、観劇したいです〜〜〜えーん

そう、このDVDが私の今月の歌舞伎観劇と(尾上辰之助さんをしっかりまた観てから行きたい)、来月の歌舞伎の予習なのですキラキラ

皆さんにも、このDVDはハンパなくおススメですウインク

それでは良い昼さがりを〜ラブラブ