かっこいい!!音羽屋さんの特別ポスター! | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、こんにちは〜ラブラブお昼休みの竜雲ですウインク

先日ちょうど二月大歌舞伎のチラシやら楽しみな色々やらを書いたところなんですが、なんと二月は特別ポスターが御目見得するそうですね真顔!!

尾上松緑さんと辰之助さんのポスターお願いキラキラ


こうやって見ると本当によく似ていらっしゃる…キラキラ胸がきゅーっとするポスターですよねぐすん


映像でしか見たことがないけれど、尾上辰之助さん、かなり好きです!
松緑さんがこうやって立派に追善興行で主役を勤められる姿がこのポスターで先取りで見られるので…真顔キラキラ

なんだか本当に胸がきゅーっとしてしまうこのポスターえーん松緑さん、立派にお勤めになられるでしょうね!!

そして尾上菊五郎パパと尾上辰之助さんのポスター!!

見た時に「ヤバイ!!」と思いましたキラキラ

菊五郎パパ、暗闇の丑松ってこんなにかっこいいのか〜〜あせる←なんせ観たことのない演目でして
かっこいい〜〜!!

左側に写っている尾上辰之助さんも素敵です照れキラキラ この方の出られた演目、全部観たかったなぁ… 

YouTubeに二代目尾上松緑さんのかっこいい碇知盛がありまして、この中で源義経を勤めているのが尾上辰之助さん(台詞めちゃめちゃ上手い!)ですので、皆さんぜひ観てみてくださいね〜ウインクキラキラ


今の、四代目の尾上松緑さんのお芝居…芝翫さんと共演された「巷談宵宮雨」、本当に良かったなぁ照れ 来月もしっかり舞台を観たいと思いますグーキラキラ

来月の公演、本当に楽しみですね!

それでは皆さん、今日も良い一日を〜ラブラブ