傷害事件に遭って (警察及び病院編)2 | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

唐突ですが、事件の経緯の続きです。

事件の発端(ナンセンスクレーム)の内容についてはこちら
傷害事件に遭って(発端編)1 ←リンクです

「警察に行きましょう」ということになって、我々は犯人と共に派出所前まで来ました。

S君が「冷やした方がいい」と言ってヒヤロンを買って来てくれて冷やしましたが、後で考えたらこれは冷やすべきではなかったです真顔

被害状況をわざわざ軽くしてから(冷やしてコブの腫れを小さくしてから)警察署に行ったのは大きな間違いでした。

おかげで「全治3日」という軽症扱いの診断になりましたが、正直 1週間経った今でも顔に黄色いコブがありますし(黄色ですよ!何なんだろうえーん青タンが肌色に戻ろうとしている過程なのかな)、コブを見ると正直 怒ってきますムキー

8月1日現在(写真は昨日、7月31日に撮影。同じ感じですよ)
目が怒ってますね(笑)こわい爆笑
怒らずにこのコブを見られないあせる(黄色いって何〜えーん


治るのかな、これ綺麗に消えてくれるのかな…ぐすんまた病院へ行った方がいいのかしら。

一応、私も女ですからね!!顔に傷をつけられて良い気分がするものではありませんムキーメラメラ
えーんくやしい…

腫れたそのままの状態で警察の写真撮影を受けるべきでした。それは反省点です。
重症であれば早急に処置をしないといけませんが、軽症であれば放ってそのまま警察署へ行って調書を作ってもらうべきだと思いました。

巡業には髪の毛で隠して行きましたので、いつもと変わらぬ、全く元気な姿で行けましたけどね爆笑チョキ音譜

ある程度の事件の流れを刑事さんにお話しして、「被害届を出しますか?」と言われました。
私は「許せないので出します」と答えました。

ここで被害届を出すか出さないかが被害者に委ねられます。

さて。「傷のある場合は傷害事件になるので病院の診断書が必要です。今から病院に行きますか?」と言われましたキョロキョロ!!

「診断書がないと被害届が出せません」と…

(えっ、そういうもんなんだあせる
こんなことは経験のない私はどうしたら良いか分からなかったですが、言われるままに病院へ行くことになりました。

その前に、一旦 警察官の方々と職場に戻って「実況見分」をやりました。
私が実際の場所に立ち、刑事さんが犯人役で写真を撮りました。その日は遅くまでになるということで、私は私服に着替えて荷物を持って職場から退散しました。

実況見分が終わり、病院へ行きました。
受付で「傷害事件で、被害届を出すために診断書が必要です」と伝えることになるのです。
保険証どこにあったかな?と財布をガサゴソ探していると「いりません、これを書いてください」と受付票を出されました。

傷害事件の場合は保険は一切適用されないのだそうですびっくり
「相手からもらいますよね?」と言われました。
そういうもんなのか…そりゃそうですよね、弁償してもらわないと気が済まないわショボーン

夜間の救急病棟…きっと一刻を争う人たちが来ているんだわ。私みたいな軽症の者が申し訳ないな、とチラチラ思いながら待っていました。

軽症で、少しだけ血が出ていたようですが、本当にそれは大したことなくて、特に湿布を当てられたりも何もなく…診断書だけ書いてもらいました。

外でお待ちくださいと言われて待っていると、病院の印が押されていない診断書を持たされ「受付でお支払いいただいたら判を押しますので」と言われました。

そして私は頭の中で計算。
その時、財布には2万円ほどしか入ってなかったのですが「いくら保険きかないといっても足りるでしょう」と思っていました。

そしてお支払いの場に行ったら(お支払いの場?言い方がなんだか歌舞伎的ですねw)

『¥29,610』

の文字が光っていました。
これは…前の人のお会計の金額が残っているのだろう。まさか診断書をもらうだけで処置なしでこんなに高くないよね?と思っていたら…

私のお支払い金額でした〜びっくり!!

診断書だけでこれなんて信じられないですよね!
保険が効かないとこんなに高いものなのか!と驚きました。
初診料が1万円(高いな)、夜間救急代金が9,160円、そして診断書料と諸々で合わせてその金額でしたガーン

「持ち合わせがありませんガーン」と言うと「クレジットカードはありますか?」と。
カード使いたくなかったのに…

私はその後の流れを知らずにその場に居ましたので「どうして痛い思いをして、こんなお金まで私が払わなければならないんだろうショボーン」と、とてもブルーでした汗

後々、加害者が払うことになるらしいのですが、(初めての被害者経験で流れを知らないので)とても悲しい気持ちになっていました。

診断書を持ち、それから警察署に戻って供述調書の作成です。夜中になり終電もなく、帰る術がなかったので警察の車で送っていただきました。

犯人は全く反省しておらず、私の顔をめがけてトレーをぶつけて来たにも関わらず「レジカウンターにぶつかってワンバウンドして私の顔に当たった」と言っていたり(野球場のボールじゃないんだからそれはないムキー)、私の同僚がさんざん「返品にはクレジットカードとレシートを持って来てください」と電話で伝えていたのに「説明されなかった。説明してない向こうが悪い」などと言っているようですムキー

電話対応したのは私ではないし、「(カード支払いのものは)クレジットカードがないと返品できません」とお伝えしたのは、単に実際にそうだからそう言ったのです。

犯人(全く知らない人)が私に怒りをぶつけて物を顔面めがけて投げて良い理由には一切ならないと思いますムキー雷

ちょっとした猥褻行為でもたくさん逮捕されている昨今ですが、この犯人は逮捕されず在宅事件になっていますショボーン(猥褻事件の方が軽症の傷害事件よりも取り締まりが厳しいのかしら?)

現在は書類送検中でして、店に落ち度があると主張する中で私に謝りたいと(本当かしら?)言っているそうです。

でも私はただ口で謝るだけでは許しません。
「ごめんなさい」と言うだけなら幼稚園児でもできますものムキー
警察での供述でさえ嘘をついていますから「反省している」という言葉も自分の罪を軽くしたい一心での嘘だと思えます…

 こちらは顔にコブができていやな気持ちですし…
(髪で隠しますけどね)

それに犯人と2人で会いたくありませんショボーン
謝りたいとか言うのならそれ相応の、いい大人の常識のある対応をするべきだと思います。

ただ、相手が常識の全くない人なので、どうなるかわかりません汗

結局、示談金なども加害者に払う意思がなかったら(申し訳ないと思う気持ちすらないのでしょう)弁護士さんがたも(少額訴訟ならば)ノータッチらしいので…
なんだかなぁぐすん現在は嫌な思い損なだけの私です。顔の黄色いコブ、引けばいいのですが汗
犯人、腹立つわ〜ムキームキー

今回、私は打ち所がたまたま良くて軽症でしたが、もし重症を負わせていたらどうするつもりなんだろう?
いくら常識がないからといって「俺は悪くない!悪いのは店側だ!」では済まないと思いますムキー
軽症だから良かった、って問題でもないと思います。他人に暴力を振るうなんて信じられない。

一応、会社の法務部から店長が「(犯人を)出入り禁止にしていいです」と言われたようですが、当たり前ですよねびっくり しなくて何とする!?

「ムシャクシャしてやった」「カッとなってやった」事件が多い昨今、そして自分は悪くないという常識で生きている人が多い昨今…

私は、今度から(こちらのミスでも何でもなく)怒鳴られるようなことがあったら、対応しないことにします。すぐに男性スタッフか上長に代わってもらいますチーン

ナンセンスクレームの顛末でしたショック
被害者はいやな気分を味わって、70歳代男性加害者は反省もせずのうのうとしているだけなのですかね。納得いきませんえーん

まあでも私は巡業も楽しめましたし、時折怒りながらも元気です〜音譜




それでは皆さん、今日も良い一日を〜ラブラブ

※現在、労災で私が払った病院代だけは全てカバーしてくれるということにしてもらう方向です。

しかし暴力を振るっておいて何にも向こうからしてこないということがあるでしょうかムキー
信じられません…