新作歌舞伎「NARUTO」は行きます! | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございま〜すラブラブ竜雲です。

先日、納涼歌舞伎2部と「NARUTO」のチケットを取っていた日が休みではなくなったと書きました。

諦めたワタクシでしたが…
その後もやはり気になってサイトなどを見ておりましたキョロキョロ


そうしたらですね、なんとナルトとサスケとうちはマダラ以外の配役の拵え写真が出たのですよ真顔!!

その中でも私の目が釘付けになったのは!!
市川笑三郎さんの大蛇丸びっくり

なんてかっこいいガーンキラキラ
笑三郎さんといえばほとんど女形のイメージしかないのですが、立役 かっこいいですね〜キラキラ(たまに立役もされますが、今回のこれはめちゃめちゃかっこいいです!)

中村時蔵さんもそうですが、美人女形さんというものは立役をされたら超絶かっこよくなるものなのでしょうかびっくり!!

そして、中村梅丸くんは可愛いですね爆笑


市川笑也さんはサクラちゃんの師匠のお役(だったはず!最近 記憶力が悪いわ〜あせる)の綱手。
笑也さん、私はもうどのくらい拝見していないのだろう…相変わらず美人でいらっしゃいますよねキラキラ笑也さん、金髪で可愛い爆笑

市川猿也さんは自来也というお役。
どういうお役かは知らないのですが、拵え的にナルトとかサスケとかの敵キャラでしょうかうーん!?
足元が下駄なところが、天狗みたいでポイント高しウシシ

嘉島典俊さんのはたけカカシはほとんど顔が見えない状態でのヴィジュアル撮影ですが、ずっとこのままで演じられるんでしょうか(笑)


そして一瀬秀和さんは、ワンピース歌舞伎にも出てらっしゃいましたよね?
この方も「うちはイタチ」というお役です。

中村隼人さんが演じられる「うちはサスケ」と、片岡愛之助さんと市川猿之助さんが演じられる「うちはマダラ」とは苗字が同じですが、親戚なのかな…←敢えて何も調べないで書いてますよ真顔

そして、やっぱり竜雲は猿之助さんを観たくなりました。インタビューでうちはマダラはラスボスですって言ってらっしゃいましたよ音譜
ラスボスの猿之助さん、観たい爆笑

以前、ナタリーに猿之助さんの拵えが載った時の画像ですニコニコ

この拵えの写真だけに関して言えば愛之助さんの写真の方がかっこいいですがウシシ

それでも竜雲は「NARUTO」は猿之助さんの選択肢しかありません爆笑音譜

結局、行かなくなる運命まっしぐらのところに「やっぱり猿之助さん観たいな〜」という気持ちが渦巻いているところに🍥🍥

他の皆様の拵え写真が出てしまい、笑三郎さんがあまりにもかっこいいので、どうにかこうにか都合をつけて別の日に1回だけ観劇することにしました(笑)
笑三郎さんも悪役? 敵役なのかなぁ?
お化粧は少し悪げですよね〜ウインク

美フェチの竜雲にとってはヴィジュアルが美しいかどうかは重要なファクターなのです真顔
(世話物とかはその限りではございませんが、新作歌舞伎は目でも楽しめることが重要)

休みじゃなかった日のチケットは売りに出すことは変わりませんが、他の日に何とか都合をつけて「NARUTO」は観ることにしました爆笑

チケットもよく売れてますよね〜
新橋演舞場は3階のサイド席以外ならどこのお席から観ても楽しいと思います音譜
なので私も、決して良席ではありませんが「見えるでしょう、楽しめるでしょううーん」という目算で買いました(笑)
新橋演舞場なら大丈夫だろう!と思っています。


劇場では「NARUTO御前」というお食事(3,500円)特製メニューがあるそうですウインク

あと折詰弁当もありますね爆笑
ナルトなのでぐるぐるしている…🍥🍥🍥(笑)

あと、会場ではワンピース歌舞伎の時みたいに『漫画のキャラクターが歌舞伎の格好をしたようなグッズ』が売られるみたいなんですが、竜雲は役者の写真を使ったグッズならば気になりますが漫画のキャラ中心のグッズは買わないかなぁ。
触手が動かないなぁ。

その中で気になるグッズがこれ真顔キラキラ

何ですか、これは(笑)なんでカエルなんだろう?「なるとさいふ」ってw

ちょっと可愛い…

ちょっと欲しいかも…(笑)

きっと買っちゃうわ…(笑)
コイツかわゆい照れグリーンハート

そしてもちろん坂東巳之助さんと中村隼人さんの2次元の才能も楽しみですキラキラ
(↓ナタリーで拵えが発表された時の写真より)




そんなわけで、新橋演舞場の「NARUTO」は本日開幕ですねウインク
竜雲は中盤に行きます!

なのでまたまた皆さんの『NARUTO』の感想をシャットアウトして新鮮な気持ちで楽しめるように、まっさらにして行こうと思ってますウインク(笑)
脚本演出がG2さんなので、何にも知らない人にもよっく解るお話になっているだろうなと思うのでキラキラ敢えてまっさらで観ようと思ってま〜すウシシ

それでは皆さん、今日も良い1日を〜ラブラブ