京都四条の朝@南座周辺 | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございま~すラブラブ竜雲です。

今回の旅では、竜雲は自分を甘やかしまくっております(笑)

今日の四条河原の景色。
山あいは雪みたいですね~

竜雲、昨日山に行っておいて本当に良かったと思いました(笑)

{C497244A-382D-41F4-A62F-22769031FBC2:01}

今朝の南座
{5C84ECE7-4C0C-4830-B662-E6FA71AB0291:01}

この眺めを、道路を挟んだ向かいでやたらスケッチしてる方が沢山いらっしゃいます。

私などはこんな南座しか見たことがないので、南座はこういう眺めかなと思っているのですが、京都の方にとってはまねきが上がっているのは今だけ、顔見世の期間限定ですものね(*^_^*)

顔見世は時間が長いので、竜雲、ずっと観劇をする集中力が保てないだろうと思いまして、朝はゆっくり喫茶店でモーニングをいたしました音譜
{0CD943E0-119E-4307-86C8-4825F97F888C:01}

卵サンドが地元の皆さんに愛されているそうです音譜 お友達がこの喫茶店のことを教えてくれました☆ありがたいです~。竜雲、ちょうどおなかがすいていたので(笑)

それから辻利で濃い抹茶ラテ。
{2BEFC299-8C4B-4399-985E-D0C6B6665566:01}

{7C2155A9-F464-448F-92B0-DDB2FBF9D77A:01}

美味しいです~。
抹茶の粉、家にあるので、家でも作ってみようかな♪

ケーキまでは食べませんでしたが、ケーキも美味しそうでしたよウインク
{AD03DB85-FDE0-42A8-B446-29BCB00FC4F5:01}

抹茶ティラミスが美味しそうですおねがい

元気溢れるようでしたら三十三間堂に行ってから観劇をしようかと思っていたのですが、ゆっくり甘やかしコースにプラン変更いたしました(笑)
仏像は逃げませんしねウインク

さて、もう少しで南座に参りまして、昼の部は『吉野山』から観劇いたします~

四条河原の写真キラキラ
好きです、この眺め。
{5CB8D6CD-71DE-4BFE-83A2-952A69F025F4:01}

街の中なのに鷺や鵜がいます!!
{95C61186-72AF-4838-9AA3-75F15262FF80:01}

{0A973944-C37F-4F66-A1CD-B1A18AB0583B:01}

それでは、本日も観劇楽しみま~すチョキ