『新春浅草歌舞伎』のチケット発券へ | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございま~すラブラブ竜雲です。

来月の準備もぼちぼちやっております←今月やらなきゃいけないことも終わってないのに(笑)!!

昨日はお昼休みに歌舞伎座へ出かけ、新春浅草歌舞伎のチケットの発券をしましたニコニコ

チラシ、なんでこんな風なんだろう…(笑)
{A85949C9-E7D2-4165-BFCD-2939FD2FF857:01}
しかもちょっと厚手のいい紙を使ってる!!

毎年デザインがおもしろいチラシですよね(笑)
昨年のは戦隊ものみたいな感じでしたよね~

今年のは、白…爽やかさ??
でもなぜ松也さんだけ黒パンツなの?

最初は来月は歌舞伎座だけにしようかなと思っていたんですが、浅草のほうも買ってみました食パン音譜

隼人くんのお父様、錦之助さんも出てらっしゃるのが嬉しいわ~ニコニコ
錦之助さんの『積恋雪関扉』の良峯少将宗貞ははんなり色気があって姿も美しい風情でしたよ~桜あれはさすがでした!

若手のことも、竜雲も温かい目で見ております音譜

梅丸くんや鶴松くんも出られるのが嬉しいですね照れ

国生くん、こんな表情でw
{4E4B8980-FDC3-477B-BC40-D676232AD221:01}

国生くんは橋之助襲名も控えていますもの、がんばれ~!! 普段はお父様の橋之助さんと一緒の座組が多いですが、こうやって他の同世代の役者さんたちと共演する機会があるのはいいことだと思いますウインク 

お父様と一緒の平均年齢の高い座組が多いからか『国生くんLOVE』の若い女の子ファンと竜雲は会ったことがないのですが、ぜひぜひこの浅草の機会にアピールよ!!グッド! がんばれ国生くん!!

『ワンピース』の時に実感したんですが、巳之助くんは若い女の子のファンが多いですよねウインク
微笑ましく、嬉しく思って見ておりました星
{94025A10-31AB-43CD-87A3-CDF95DF8D1EC:01}


『三人吉三巴白浪』は、久しぶりに見たかった演目なので嬉しいです音譜
隼人くんは立役が似合うので、お嬢吉三はどんな感じでしょうねぇ口笛
{9D793F9A-4531-4B41-B2B2-924554DF0AF9:01}
これ、手は歌舞伎の手ですよねニコニコ

新悟さんはしっとりとしたお役が似合いますよね。もしくは強い女性のお役。
{ABCACD39-F53E-4C42-AF2C-A79302D5C64B:01}

『与話情浮名横櫛』のお富は、どちらかというと新悟さんのニンのような気もしなくもないですが、米吉くんが今回はお富です。
米吉くんは『かわいい』というイメージですが、しばらく拝見していないのでどのような感じでしょうか口笛
{F4A6D5AA-A41D-4721-8EB4-0236B428AF69:01}
ピンクのストールは…女形だから?

あれっ、えっ!?
『義経千本桜』四ノ切をやるんですか!?
松也さんの狐忠信で!?←今更
千本桜は千本桜でも四ノ切ではない場だと勝手に思ってました目 竜雲、ぼけてますあせる
{C1755632-1A78-43AF-BA06-E2A8E698AC7E:01}
松也さんだけ黒パンツの図。

音羽屋さんも皆さんやってらっしゃる演目ですからね~。竜雲は四ノ切はおもだか屋さんのが好きなんです。狐忠信はおもだか屋と思っているんですが、さてさて…どのように拝見することになるかしら。

う~~ん。松也さんの百回りとか欄干渡りとかを、今は想像できない竜雲です汗

ともあれ若手も温かく応援いたします~ニコニコ
それでは皆さん、今日も良い一日を~ラブラブ

オマケ
今月の歌舞伎座のポスター星
{B0A75348-02C4-4152-BE83-A3CA1814BA22:01}

美人好きにはたまりません爆笑