猿翁旦那のお誕生日 | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございま~すラブラブ竜雲です。

今日は偉大なる市川猿翁旦那のお誕生日ですウインク

猿翁旦那、おめでとうございますクラッカー!!

本日はお祝いで私も朝の支度をしながら『ヤマトタケル』のDVDを観ています音譜
{D7C1EAAF-D4B6-4363-BDE6-A51347EACD56:01}
私が映りこんでいますが気になさらないでくださいねウシシ

観るといっても部分的にですけどね(笑)
…全部観てから行きたいな照れ←叶いません
帰ってから観よう。

やっぱりいつ観ても『ヤマトタケル』はワクワクするなぁキラキラ

視覚的にも楽しい。
音楽もいい。

四代目の市川猿之助さんの襲名披露公演の時の『ヤマトタケル』はただいまシネマ歌舞伎で絶讃上映中ですよね。いつまでかな。

私は見に行けないかも…なので家で三代目の猿之助さんの『ヤマトタケル』のDVDを観たいなと思います音譜

何度観ても楽しく、何度観てもワクワクして、何度観てもラストでヤマトタケルの魂が飛翔するところで泣いてしまいますえーん

猿翁旦那の演出力は本当にすごいと思います。どの幕も本当にワクワクします!!

猿翁旦那の観客の目を全てさらうようなオーラは中車さんにも團子くんにも引き継がれてますねニコニコ
※今月の歌舞伎座『十二月大歌舞伎』の夜の部を観てみてください。
それが分かった歌舞伎座の夜の部は私にとっては収穫でしたキラキラ

猿翁旦那、もう一度お誕生日おめでとうございますおねがい!!

私の夢は三代目市川猿之助四十八撰を全部観ることウシシ 叶いますようにキラキラ
四代目でも染五郎さんでもいいのでやっていただけないかなぁ。

それでは皆さん、今日も良い一日を~ラブラブ