しまちゃんは今 | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございますラブラブ竜雲です。

可愛いしまちゃんを…

最近見かけなかったのです。
小屋もずっとお留守でショボーン

いつも置かれているお魚のゴハンも置かれなくなっていました。

(写真は『眠い』と顔を上げなかったしまちゃんです(笑)一週間くらい前に撮りました)
{AF2BA503-F055-43FE-BE82-2316D0B68C07:01}
この小屋が最近は明らかにお留守で…
主の居ない空き家状態でした真顔汗

何かあったんじゃないか、事故に遭ったんじゃないか、体調を崩して入院してるんじゃないかガーン

と、私はまるで親みたいな気持ちで心配をしていましたあせる団地の敷地をうろうろと探してしまったくらいです!

そうしたら先日、ホカロン担当のおじさんに聞いたところ、いつも抱っこするおじいちゃんがしまちゃんを家に連れて帰ったということでした。

それなら…元気なんだなぁおねがいしまちゃんキラキラ

ほっとしました…お願い

(しまちゃんの『大好きゴンゴン』頭こすりつけ攻撃です 受けてるのは私~ウシシチョキ
{C9CAFECF-250E-410E-8CE9-7C574DC577E2:01}

当のしまちゃんは外に出たい出たいと鳴いているそうなんですが(笑)

暖かいところにいるのなら安心です。
お風呂にも入れてもらって綺麗になっているかしらラブラブ

でも冬の間しまちゃんに会えないとしたら…寂しいな。また会う時まで私のこと覚えててくれてるかな(笑)
{7DA19289-74B8-4295-9536-2A8727FFE91D:01}
それとも…

ずっと、あのおじいちゃんの家の子になったのかなぁ?どうなんだろう。おじいちゃんに会ったらきいてみます。

また会えるかな、しまちゃんニコ

ここ1年近く毎日お顔を見て、ここ半年は打ち解けて語らってきたしまちゃんに会えないのは、正直寂しいです。

しまちゃんに面会させてください~!と、今度おじいちゃんに会えたら頼んでみます(*^.^*)ウインク

『そっか、しまちゃんはいないんだからいつもより早く家を出る必要はないんだ』と、通勤の支度の途中にふと思ったりしてハートブレイク

私のバッグの中には今も鰹節が入ってますしね。

ああ。もしかして、いや、もしかしなくても私は今センチメンタルなのではないだろうかニコ

いや、しまちゃんが暖かい家の中に居ることはとっても嬉しいのですがおねがい

しまちゃん
{53EE6B71-7BB6-469A-85A9-BC44A35436B8:01}

また会いたいな

いま、しまちゃんの小屋に立ち寄ってみたら、もうお水の入ったお椀も置かれなくなっていました(T_T)

しまちゃんキラキラ

団地に居るんだからまた会えるよね。
しまちゃんグラサン

また会いたいです!!

その日までずっと私のバッグの中には鰹節が入っていそうです(笑)