新橋駅の高麗屋さんと猿之助さんのポスター! | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございま~すラブラブ竜雲です。

新橋駅が歌舞伎ポスターの宝庫なのでご紹介しま~すウインク

まずは国立劇場の高麗屋さん☆



幸四郎さん、色悪をされるようでニコニコ
見たいな~音譜


でももう、私の休みの日はお安いお席は完売....国立劇場まではさすがに見に行けそうにない感じなのです。

染五郎さんも、5役されるそうですよね~



見たいんですけどねあせる

それから新橋駅の大きな改札から8番出口に向かうところには、なんと猿之助さんのポスターがありましたウシシ



高橋書店の手帳のポスターですね。



ちなみに竜雲は就職活動の頃、高橋書店を受けました。
最終面接で落ちました(笑)

はるか昔の物語ですw

そんなことを思い出してしまうポスターでした真顔ほろ苦いですねぇ~(笑)