インフルエンザ、流行してますか? | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございま~すラブラブ竜雲です。
なんとなんと…私の職場ではインフルエンザ患者がもう2人も出てしまいました!
休んだ2人とも、予防接種を受けていたそうですあせる 

インフルエンザの予防接種は元気な人なら大丈夫ですが、身体の免疫が落ちている人が受けたら、そのまま発病してインフルエンザになってしまったりするそうですよねあせる なんてことでしょう(笑)

私はちょっと風邪で時々くしゃみが出る程度なので大丈夫ですチョキ

例年ですと、行きたい歌舞伎のことを思ってこの時期になるとマスクを装着して片時も離さないんですが、今年は…12月は仕事ばかりで劇場にはほぼ行けませんから

京都に飛んでゆけるわけでもなし…
(翼が欲しい 羽が欲しい 飛んでゆきた~い~ by 八重垣姫)

マスクなしで、なるようになれよと思っている節もあります(笑)

そうすると、多分なりません(笑)

なんで毎年 冬になるとインフルエンザが流行るのでしょうか?
最初にかかる人はどこからウイルスを持ってくるの?

熱のあまり高くならない、だるさが酷いだけの新型も数年前から流行してますよね。
私も去年だか一昨年だか、なりました。
本当に起き上がれなくて!大変でしたあせる

今年はなりませぬぞ!(笑)

皆様もお気をつけなさってくださいねラブラブ
それでは~ニコニコラブラブ