12月の歌舞伎は | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございま~すラブラブ竜雲です。

さて。本日は11月27日。でも今月は歌舞伎ファンも本公演が終わっても忙しい人も多いのでは?

本日は明治座で舞踊公演、そして28日は大手町座で市川猿之助 歌舞伎舞踊公演、そして京都南座の顔見世は11月30日から始まるのですもの。

間(あいだ)がない(笑)

竜雲は12月はいよいよ仕事を詰め込まないといけなくなりまして、下手するとお休みがほぼなくなってしまいますかもあせる



竜雲は今年は南座に行きたい気持ちがかなりあったのですが、南座どころか、歌舞伎座の幕見に通おうと思っていたことすら、どれだけ叶うか怪しくなってまいりました汗

12月だけ、仕方ない感じです。
そうなんです、諸事情で12月はお休みがなくなると思うんです。

しかし玉三郎さんの二人椀久だけは何としても見ておきたい!!
休みをどこかで作らないといけないのですわビックリマーク

しかし聞くところによると歌舞伎座の十二月大歌舞伎の昼の部、「幻武蔵」にも立ち回りがあるらしくて、澤瀉一門の方も出られるみたいで気になります~。。。 うう~見れるだろうか。



歌舞伎座の十二月大歌舞伎の夜の部は、なんとか1回は行けることになりました。
チケットがムダにならなくてよかった・・・ニコニコ

なんか12月って本当にこんな感じ・・・。
でも今の竜雲なら、がんばれると思いますよビックリマークグー 
そういう気持ちになっておりますからねっビックリマーク

仕事上等、どんと来い!!(笑)

南座のことですが、昨日 中村扇雀さんのブログを読みましたら、「藤十郎の恋」という演目を演じられるための資料を載せていらっしゃったのですが、すごい数の資料でしたよねあせる 扇雀さんは非常に細やかにお役を作っていかれる方みたいで、だから舞台でも好ましいのでしょうか~。見たいな~「藤十郎の恋」。

南座、他の演目も見たいのですが、本当にどうやっても行けないので、頭の中で演目を上演して妄想ですよ(笑) こんな風なんだろうなぁ~ってw ええ、妄想いたします(笑) 
染五郎さんじゃありませんが「妄想歌舞伎」の上演ですチョキ ←それはちょっと意味が違う

そんなこんなですが、竜雲も腹をくくりました(笑)
12月はがんばります!やります!

それでは、皆さんも今日も良い1日を~ラブラブ