玉三郎さんのシネマ歌舞伎♪ | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございま~すラブラブ竜雲です。

東劇の前にこんな素敵なシネマ歌舞伎のポスターが音譜
{9625BD87-C5F9-4EC4-879C-95A68D1B4244:01}

なんとなんとー!

坂東玉三郎さんと中村七之助さんの二人藤娘、それから玉三郎さんの日本振袖始が!!

シネマ歌舞伎で見れるんですって~ニコニコ

やった~チョキ

私、この公演には苦い思い出話がありまして(笑)

玉三郎さんと七之助さんの二人藤娘は、最初 大阪の松竹座かどこかでやっていたのかな。それが歌舞伎座でも見れる!ということで、私はチケットを取って楽しみにしていたんです音譜

そうしたらどういう理由だったかその日を仕事にされてしまい、行けなくなってしまいましたむっ

誰にもお譲りすることが叶わず、そのお席は空席のまま…
3階席でしたけどね。

この演目名を耳にするたびに、その時の無念さを思い出してしまうという(笑)
見たくて仕方なかった演目を、こうやってシネマ歌舞伎で見せていただけるのは有難いばかりですねニコニコ

ゼッタイ行きます!

日本振袖始も見たかったですし音譜

来年の1月17日公開ですって音譜

来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、歌舞伎に関しては誰も笑わないですよね(笑)チョキ

随分と気が早いですが、楽しみです