NARUTO昼の部と隼会イベント | 歌舞伎観劇日記

歌舞伎観劇日記

歌舞伎にはまっています。
初心者ですが、できる範囲で通いつめています♡
ただのつぶやき感想の観劇記録です。


まずは2回目のNARUTOへ!

今日は愛之助さんがマダラの午前の部です。また3階席ですが、今回は筋書を読み込んで乗り込み、更にイヤホンガイドも借りて準備バッチリですよ〜。

やっぱり粗筋を知っているほうが何倍も楽しい!こういうのってキャラクターに思い入れがあるほうが楽しいんですね〜。今後、こういう機会があったら絶対に知識入れてからいくぞ〜!

以下、いつものようにネタバレあります。嫌な方はお気をつけてくださいませ〜。




*今日は寝なかったよ!

*愛之助さんもかっこよかった!猿之助さんの場合、完全に向こう側にいっちゃってる感あったけど(刀で刺されて死ぬってのが信じられなかった)、愛之助さんはイケメンなのでまだこっち側にいる大悪党ってかんじだった。愛之助さん、こういうお役いいですね〜。インスタで南座ではスケジュールの都合で出ないかもなんて書込みされてました。見ておいてよかったです。

*前回は隼人くんばっかり見てたけど、今日は巳之助さんも堪能〜。やっぱりお上手!完全にナルトになりきっている。お父さんのミナトが爽やかで可愛い。今回は登場人物ばっちりだったからね〜。ちゃんと演じ分けられていて凄い。

*九尾をナルトが完全にコントロールすることができたっていうのが、前回よくわからなかったんだけど、今回はわかってなるほど〜と思った。更にイヤホンガイドで、マダラと戦う前に、ナルトとサスケ、両方が六道仙人から技を授けられていたことを知り、あの強そうなマダラに勝てた訳もやっとわかりました。マダラをやっつけた後、マダラの月の眼計画の魔術を二人で解いたらしいですよ。(これもイヤホンガイドで初めて理解しました。自来也が花道で言ってたんだけど)

*あと、ナルトとサスケが戦って、二人とも片腕を失っていたことも今回はっきりわかりました。前回はそうなのかな?っていうくらいで。血の筋がハート型になっていたんですね。

*カーテンコールは二回。前回もそうだったけれど、「本日の公演は終了しました」のアナウンスがあっても拍手が続いて、もう一度幕が開きました。諦めないで拍手が吉ですね。最後にやっと笑顔になる主役二人が可愛い♡今日は巳之助さん、最後にもう一度背中の「七代目火影」を見せてくれました。

*今回は3階でも最初から最後までたのしめました〜!やっぱりお席の種類じゃないですね。私の準備不足のせいですね。

*次回はやっと良いお席での観劇でmy楽です。



キャイ〜ンの天野さん、とってもいいお声でした♡


*そのあと、隼人くんのファンサークルのイベント、隼会です。今回で4回目らしいのですが、私は初めての参加です。

*会場は花籠。200名くらいの参加者でびっしりでした〜。席は番号でランダムに指定されてます。私はまあまあ前で良かったです♡

*今絶賛上演中なので、話題はほぼNARUTO歌舞伎で面白かったです〜!

*特に愛之助さんと猿之助さんのマダラの違いは、私が上で書いたことと同じことをおっしゃっていて(隼会の前に書いてました!)、そうそう!と激しく頷きました。あんまり書いちゃうとまたダメだけど、愛之助さんの場合は説得、猿之助さんの場合は洗脳、という隼人くんの話に会場大受けでした♡

*50分という短い時間でほんとはもっともっと聞きたかったけれど、楽しいお話ばかりで大満足でした。行ってよかった〜。ありがとうございました!



お土産にいただいた千社札シール!毎回いただけるんだそうです。役名まで入って、これは集めたくなりますね〜!

最後にお友達とお茶もできて、楽しい一日になりました。感謝♡