『100年かけてやる仕事』(*^^*)! | この島で春を見つけたらいいね!

この島で春を見つけたらいいね!

どこかの海にぷかぷか浮かぶにんじん島に、
住んでいるのは絵本と映画とユーミン
そして絵を描くのが大好きな私です!



こんばんは(*^^*)!

昨夜は
図書館で見つけた
『100年かけてやる仕事』
と、いう本を

チョコを食べながら
夢中で読んでいた
わたしですぅ(^-^)/


『100年かけてやる仕事   中世ラテン語の辞書を編む』
  (小倉孝安 著) 

100年以上かけて
イギリスでつくられた
『中世ラテン語辞書』に

使う人はいるのか、
いつ完成するのかも
わからない書物に

世代を越えて
時間と情熱を注ぎ込んだ
たくさんの人たち!

なぜ
なんのために.......


この数年

近視に遠視に
緑内障!
それと
脛椎港湾変形の痛みも
少々あって

長い時間
本に集中できない
情けない わたし
ですぅ(^_^;)!

最近は
放送大学の講義の
テキストを読むのも
つらいのですが

久しぶりに
わくわくして
読ませていただき
ました(^-^)/


あらあら!

奥様にもらったチョコを
一箱ぜんぶ食べて
しまいましたぁ(^_^;)!

ははは(*^^*)!

自分がやってきたことをね
自分が自分に
よくやったねと
言ってあげれば
いいんだよ!

そんな気持ちにも
させてくれた
本でしたぁ(*^^*)!

明日も一日ファイト(*^^*)


このまま、毎日食べ続けると、チョコになりそう(*^^*)!


..........................................


追伸

元気な人も
今は元気じゃない人も

楽しい人も
今は楽しくない人も

野菜を食べて
ファイト(^-^)/