衝動買いを防ぐには欲しい物の名前と値段を手書きでメモしたら防げるらしい | めざせ富裕層!セレブな生活にあこがれてるチャンピー

めざせ富裕層!セレブな生活にあこがれてるチャンピー

うなぎ(チャン・グンソクさんのファン)のブログ。時々BTS(SUGA♡)たまに嵐(MJ♡)
「断捨離」は人生永遠のテーマ。ヤフオク、メルカリ、ラクマ、マケプレやってます。

珍しく三連休なのに


上の娘ライブビューイング


下の娘 スキー


D様 ツーリング


おひとりさまです悲しい


テレビを観てたら精神科の先生が言ってたけど


衝動買いが世界的に問題になってるらしい。


それを防ぐには欲しい物の名前と値段を手書きで紙に書くと冷静に判断出来るようになるらしい。




BE:FIRSTアリーナツアーの時のグッズ


品名と値段を手書きで書いたけど軽く2万越え泣き笑い




衝動買いってムダなお金の使い途の一つだよね。




この本を読んでて自分が当てはまり過ぎてて怖くなったガーン


迷ったらどっちも買っちゃうとこなんて思い当たり過ぎる悲しい



CHANELのクリームチーク




KANEBOの口紅



トラベルポーチ


迷ったら結局全部買っちゃう悲しい

結局、チークは9番、口紅は7番、トラベルポーチはオリーブ色があたしので残りは娘達の元に…。

そのムダ遣いを辞めたら貯金が出来るひとになれるんだろーな…。