自動投入の罠 | めざせ富裕層!セレブな生活にあこがれてるチャンピー

めざせ富裕層!セレブな生活にあこがれてるチャンピー

うなぎ(チャン・グンソクさんのファン)のブログ。時々BTS(SUGA♡)たまに嵐(MJ♡)
「断捨離」は人生永遠のテーマ。ヤフオク、メルカリ、ラクマ、マケプレやってます。

新年のおみくじひいてみた。



「人間万事塞翁が馬」

ってどーゆーこと?

「人生における幸不幸は予測しがたいということ、幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ」

(故事ことわざ辞典)


なるほど〜。

おみくじの話は置いといて


新年早々ヤラかしてしまったガックリ

今年は心を入れ替えて長男の嫁らしく振る舞おうと

早起きしてお雑煮の出汁も取り洗濯機を4回も回しデキる嫁をアピール( ̄+ー ̄)のはずが4回目を回す時に気づいてしまったガックリ

洗剤入れずに回しとった😱

だって我が家の洗濯機は洗剤も柔軟剤も自動投入なんだもん悲しい毎回洗剤を入れる面倒な作業をしなくて良い事に慣れきってしまってて洗剤を入れずに3度も回してた泣


4度目を回す時に お洒落着洗いコースでニットを洗おうとしてお洒落着洗い用洗剤のエマールを入れてて

「…」

「…」

「…」

3回とも洗剤入れとらん…驚き

とんでもない事に気づいてしまったヽ(;▽;)ノ


もうすぐ洗濯物を取り込んで嫁3人でたたまなくちゃな時間になるんだけどバレちゃうかな?驚き

どーか二人とも気付きませんよーに🥺