JKS ダイアリー | めざせ富裕層!セレブな生活にあこがれてるチャンピー

めざせ富裕層!セレブな生活にあこがれてるチャンピー

うなぎ(チャン・グンソクさんのファン)のブログ。時々BTS(SUGA♡)たまに嵐(MJ♡)
「断捨離」は人生永遠のテーマ。ヤフオク、メルカリ、ラクマ、マケプレやってます。



グンちゃんダイアリー今年もあったのね。すっかり忘れてました(^◇^;)届くのは4月始まりのダイアリーなのかな?

あたしは1月からがたちまち困るので



スタバで買いました。


ダイアリーじゃないけどこの前買ったノートもカワイイよ💕




そう言えば たちまち←これって方言だったのね…。

フツーに使ってるから知らんかったんだけど

東京の営業の人が出張でこっち来た時にご飯行って

うちの支社長が

「ここたちまちビールで!」って言ったら

「出たーたちまち!」って爆笑


どーやらこっちから転勤で行った広島県民がしょっちゅう たちまち を使ってるらしいグラサン




広島空港にはなんと!たちまち横丁まである泣き笑い


じゃあ「たちまちビール」は標準語にするとどうなるのか?

「とりあえずビール」と言うらしいウシシ

また一つ勉強になりました。