なにげに、桃寧さんのつもり

 

 

みんなの回答を見る

 

 

2019-09-04 11:09:59

 

なにげに、Amebaさんから「1年前の今日こんな記事書いてましたよ、枯れ木もブログの賑わいだから、自家記事リブロされたらどうですか」の案内を見て読み返しました。記事で取り上げたアイドルさん。NMB48の贔屓の安田桃寧さん自体については、正直、特にリブロするような追加の感想はなかった。順調だから。そう、この記事の直後から、NMB48シングルに連続選抜入りされるようにならはったし、劇場公演では本当に「中核」から「大黒柱」さんにならはった。貫禄さえ感じる、まだ、18才なのに。でもって、高校の成績も超優秀のままだし。(*^o^)/\(^-^*)

 

MOMONE YASUDA 2019/09/06 安田 桃寧⬅期間限定公開😢
https://youtu.be/zpYyEqXiIsY

 

まずは順調。というか、桃寧さんについては、

よい意味で、すべて世は事もなし、と言えるから。

 

▽NMB48 Team M 安田桃寧☆2018倍天使・・「NMB劇場公演」とは安田桃寧のことである  

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/9c630a31b933ef372aca32ee3e3cb8ec

▽「ビスケット」って何?・・・wikipedia曰く。而して、NMB 48「安田桃寧」論に及ぶ  

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/150583a82169139f391606c0d1ddfa7a

▽今日はビスケットの日・・・このお題、待ってましたよ❗ NMB48の安田桃寧さんの日❗

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/af0be85fe4a53c1b90285e6cf10934fd

▽「乃木坂46新聞」詐欺の被害届?  ⬅桃寧さんの紹介記事でもあるある❗

 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12388427018.html

 

では、なんでいま「枯れ木を山に植えてるはるの?」。

はい、それは、この方(⬇)の生誕祭公演記事で書いた

ことの復習。二番煎じ。

 

礒佳奈江さん⬅サッカー上手⚽

うちの生意気桃寧をたしなめて

元気づけてくれた礒姉さん⚽

 

▽磯自慢:正に、これぞ、日本のアイドルの理念型❗↗”磯佳奈江**ラスト生誕祭”  

 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12512261143.html

 

▽AKB48世界選抜総選挙2018――48グループ「第三代女王」松井珠理奈の戴冠で無事終了  

 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12387635703.html

 

 

単純です。この1年前の今日の記事、

読み返して、つくづく、

 

>わが家は日本のアイドルさんが好きなんだなー。

 

と、改めて確認できたこと。そのことを

記録に残したいと思ったということ。

 

えっ、

 

>ダンスも上手で歌もうまい、おまけに、

>美人さんぞろいの、K-popのアイドルさん

>とかはどうですか、ですと?

 

はい、嫌いではありません

というか、正確には、「嫌いでさえ」ありません。

まったく、興味ないから。嫌いにも好きにもならない。

 

もちろん、でも、韓国のアイドルさんが日本で活躍されるのは悪くないと思います。好きな人が好きなアイドルさんのファンになるのを止める権利は誰にもないはずだし、なにより、韓国だろうが、支那だろうが、水星のものでも火星のものでも良いものは良いのです。逆に、日本のものでも、立憲民主党(↖今の「党の名前」これでしたよね?)とか、【旧】NGT48のような「生ゴミ系産業廃棄物予備軍」もあるのですからね。実際、「女子サッカー」と「女子ゴルフ」、「女子フィギュアースケート」ではKABUは、日本より韓国の選手やチームが寧ろ贔屓ですから。

 

・”NGT48の大惨事、最大の問題点は???”  

 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12519615052.html

 

而して、個別アイドルに関しては、わが家は「どこにでもいそうな、でも、チョビット可愛い、ダンスも歌も上手とは言えない女の子」さんが、規律を守り前向きに<アイドル>してはるのを見守るのが、そして、アイドルとしてちょっとづつでも有名になっていかはるのを応援するのが好きなだけのことです。

 

>アイドル道楽≒贔屓のアイドル候補の発見↗アイドル育成ゲーム

 

ここで礒さん関連の記事(↖)に書いた

日本のアイドルの成長

の理念型イメージを再録。

 

▼日本の「アイドルの理念型」の構造

【1a】どこにでもいそうな、でも、ちょびっと可愛い女の子が、

【1b】ただし、歌も下手でダンスも上手ではないその女の子が、

【1c】でも、自分は3年間なり5年間くらいまでなら、

グループの規律はなんとか遵守できると思ったその女の子が、

 

【2】アイドルグループに在籍することによって、

 

【3a】グループとしては、プロのPop - グループさんとくらべても

そこそこ魅力的なコンテンツとなり、

【3b】そのグループの地元に貢献し、

 

【4】個人のメンバーとしては、「将来のなりたい自分を見つける」、

あるいは、「将来のなりたい自分の見つけ方を身につける」ための

時間と空間と規律、換言すれば、スキルと機会と運を与えられるシステム

 

*【1a】からは本来、鬼のように可愛い――「鬼がどこにでもいますか?」

 ――渡辺麻友さんは本来アイドル失格なのです。でも、どこか抜けておられるし、

まあ、いいか❤ 実際、SKE48OGの北川稜巴さん同様に美人さんなのは本人の責任ではないし、

オーディションで「あなたは美少女さんだから不合格です。なんなら、

韓国のそれ系のエージェントに書類まわしましょうか?」とも言えんだろうから。

 

 

 

要は、だから、こっちも邪魔はせんから、K-popの押し売りは勘弁、鴨。

それは、「Jリーグのサポーターに、プレミアリーグが凄いよ❗」とか

こっちだって100も承知のことをいい募り、わが街の誇り、フロンターレの

観戦に行くのを咎めるような嘲笑するような、余計なお世話の無礼

 

・ウォーキング de 我が街「新百合ヶ丘」シリーズ記事の目次ですよ

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/2b680910fc0d58497ba6e371f165236b

 

そう、それは、月に1-2度は無性に食べたくなるあの吉野家の牛丼を

今日は食べに行くぞと決めて、仕事も前日から徹夜で終わらせて、

いざ小田急で、下北沢か町田のいつものお店にいると、と、

と、クルーの方がにこにこ顔で、

 

>エリアマネージャーの指示で、

>今日のお客様には牛丼と同一料金で京懐石お膳を

>お出しします。下鴨茶寮と京都吉兆のどちらか

>お選びいただけますが、Which would you like?

 

と言われるような嫌がらせ、鴨。

 

あのな、こっちは、3日前から、

翻訳していても、TOEICのリスニングスクリプト

チェックしててもテクストの上やStudyの中空に

牛丼の大、卵、味噌汁、おしんこ

さんたちがちらつく状態で、

いまここにおんねん❗

 

といういうような話しと、

わが家の日本のアイドルさん好きは

どこかつながっている、鴨。

 

 

 

お粗末様でした。

 

 

❤資料:安田桃寧は夢いっぱい 目指せ凪咲さん、指原さんと共演❤

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/747d769365818454aa7388b6580f6505

 

❤NMB48「安田桃寧」の個性と魅力についての覚書❤

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/a30a5ec78877cbb553687ded0a834e44

 

”紅茶の美味しい淹れ方”↖イギリスに帰りたい❗――NMB48の安田桃寧論🐙

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/667b887f6c79f703ef7ebecbbc72ec54

 

 

 

そして、