中秋の名月。必ず、「お月さん」見るようにしています。ただ、「宴」はしない、鴨。

と、そんな日。下記の「資料」(⬇)のニュースが・・・。まあ、咲良さん、正直、

体力的にも限界だったんでしょうね。月も雲に隠れてるし、今日は最低の名月。

 

蓋し、プロデューサー志望とか、マネジメント志望とか、

そして、それらの能力と資質のあるメンバーさん以外、

やっぱり、そう、アイドルは、

 

>21才定年制❗

>under 22 age‐limited❗

 

なの、鴨。そうと考えたら、あれま、AKB48グループの

初代と二代目の<女王>様方は、見事に、実質、

その線で「卒業」されたものね。

 

*前田敦子

*渡辺麻友

 

咲良さんも、もう少し、スケジュールとかのやりくりがつけば、

体力面と折り合いおつけて、「引退」じゃなく「卒業」の

形にできたの、鴨。それが少し残念です。

 

・AKBは、カープから学ぼう!・・・1年前の記事リブロ。でも、今こそ読むべき記事、鴨。
 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12406564037.html

 

・AKB48世界選抜総選挙2018――48グループ「第三代女王」松井珠理奈の戴冠で無事終了 
 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12387635703.html

 

 

以上

 

 

 

 

【資料】

AKB48、54thシングルセンター&選抜メンバー23名発表 

宮脇咲良&矢吹奈子&本田仁美が国内活動休止へ<初選抜3名>
2018.09.24 18:08

宮脇咲良&矢吹奈子&本田仁美がIZ*ONE専任へ
HKT48宮脇咲良、HKT48矢吹奈子、AKB48チーム8本田仁美(栃木県代表)は、2021年4月まで2年6ヶ月間、一時国内グループ活動を休業へ。3人は、AKB48グループと韓国の人気オーディション番組「PRODUCE101」がタッグを組んだ「PRODUCE48」で誕生した、グローバルガールズグループIZ*ONE(アイズワン)の活動に専念する。

その前に宮脇をセンター、矢吹、本田を両サイドに専任前ラストシングルを発売する。

選抜メンバーはそのほか、横山由依、柏木由紀、指原莉乃、須田亜香里、向井地美音、岡田奈々、小栗有以、高橋朱里、宮崎美穂、白間美瑠、荻野由佳、田中美久、中井りか、岡部麟、瀧野由美子、竹内美宥、山内瑞葵、倉野尾成美、菅原茉椰、下尾みうの全23名。

いきなりセンター横ポジションに抜擢された本田、SKE48の“次世代ビジュアルエース”として期待されている菅原、「PRODUCE48」で存在感を示したチーム8山口県代表の下尾が初選抜となった。

また、宮崎は44th「翼はいらない」以来約2年ぶり、年内での卒業を発表している竹内は、26th「真夏のSounds good!」以来、約6年ぶりに選抜に復帰。「PRODUCE48」で活躍したメンバーに光があたった形となる。・・・


https://mdpr.jp/news/detail/1794599

 

AKB新曲は宮脇咲良センター、松井珠理奈選ばれず

 

 

 

 

【備考―あるブログ仲間に書いたKABU のコメント】

>KABU

>終わりのおしまい

 

54thの選抜メンバーがリーク(⬇)されて、
リークメンバーは全員(珠理奈さんと彩さんはおいておいて)当選。
その他、竹内美宥、菅原茉椰、下尾みうの3名選抜入りということで、

 

=====

9/12に撮影中 54th選抜とされるメンバー 
・筋肉痛になるまで踊っている 
・ペットボトルなど同じ現場確定 

AKB 岡田奈々、横山由依、高橋朱里、山内瑞葵 、向井地美音、
  柏木由紀、宮崎美穂、本田仁美、小栗有以、岡部麟、倉野尾成美
SKE 松井珠理奈、須田亜香里 
NMB 白間美瑠、(山本彩?) 
HKT 指原莉乃、宮脇咲良、矢吹奈子、田中美久 
NGT 荻野由佳、中井りか 
STU 瀧野由美子

=====


正直、AKSは「AKB48グループ」やめたい。
Natural Deathの形で円満にやめたいのだと確信しました。
赤字どうかはわかりませんが、資金繰りが苦しいだけでなく、
シュミレーションでもう先細りていうか、やっているリスク
考えたらもう今のスペックではやれない、と。

 

だから、今後はできるだけ早目に、収支の範囲で身の丈にあった

「地下アイドルグループ」ならぬ「地上1階の平屋アイドルグループ」に

移行して、「開店休業」状態に持ち込むのでしょうね。

昔、皮肉ではなく、尊敬するある

大手予備校のオーナーの方から

>計画通り売上があって倒産する会社はない
>売り上げはすべての矛盾を解決する

と聞きましたが、要は、売れてないんですよね。多分。
そんな推測で外野が言ってもどうにもならないことだけど。

 



そう考えれば、沖縄の自治体からの補助金でもってイベント運営の

経費が賄えるからと、雨季の沖縄の屋外で総選挙やる「ギャンブル」を

したり、その総選挙で、あの須藤某の炎上商法がNMB48の売上激減に

「貢献」したり・・・。これ、アメリカのMBAのケーススタディの

教材にわたし自身書きたいくらいの、そう、ダイエー倒産のケースに

優るとも劣らない、「貧すれば鈍す」の適例、鴨。

 

合図壱? 会津椀? IZ*ONE?

 

そして、その、アイズなんちゃらが貧鈍の集大成になる。

いや、見事な失敗の様式美ですね。美学を感じます。

そう思うと。いやー、みくりん、みるるん。

【HKT48の田中美久さん、NMB48の白間美瑠さん】
だけでも「引退」じゃなくて残ってくれて良かったです。

ていうか、実は、「渡辺麻友の卒業でAKB48グループは終わった」

「坂道系とはまゆゆが個人で発信していたものをグループ化したものだ」

と、ふと、乃木坂のメンバーさんの談話を読んでいて閃いてから、
今は、まゆゆさんのことで頭がいっぱい。


要は、まゆゆさんがこのゲームの最終勝者だったの、鴨。

ということ。まゆゆさんがこの「泥船の最終下船者」だった。

後から見ると、今の風景はそういうことなの、鴨。ほんとうに。

と、そう、わたしたちは思わないではないです。

 

・再度のお願い➡”今から「韓国」へ行く方は自己責任でお願いします❗”・・・「IZ*ONE」問題に至る
 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/98a7edc2e02a30a143434b6f0796f6b6

 

2018/09/24 19:56:27