3月8日 ドラキュラについてあれこれ | 手帳~思い出~

手帳~思い出~

~トレード・スロット・ゲーム等々好きなことを書き綴るブログ~ 

8日


この日は近場の月1イベントへ。

抽選はあんまり良くない番号だったが、新台のドラキュラが取れちゃうあたり、

ドラキュラ人気ないですなぁ・・・


0-*14 228DZ*4 74DZ*26 47DZ*7 527ヤメ0枚(1K)

ドラキュラは店が全台高確スタートを仕込んでいたものの、

設定のほうはイマイチで飲まれヤメ。


アイムジャグラー
176ヤメ0枚(5K)
ニューハナハナ
92-335B 63R 29B 29B 296B 195R 125ヤメ560枚(7K)

その後はアイジャグやら華やらを打ってたんだけど、

南国に朝一飛びのよさげ台が空いたので移動。


428-479B*4 502B 147R*2 139R*4-162R*2 332R 134B*1-19R*13-662B*3-117B*1 197B*1-16B*1 141R*4 366B*1-23B*1(1065)1152R*1-42R無限-110B*3-112R*1-36B*1 502R*2-82R*5 449B 29R 137B*2 257R*6 482B*1-13B*1-48R 98R 5R*6 310ヤメ3455枚(1K)

投資1Kで食いついてくれて今日は6でまともに出てくれました^^


■データ■

南国育ち

6872G BIG 15 REG 16

投資1000 3455枚 +68000


ドラキュラ

1522G DZ 3回 DR 51

ハズレ確率  1/292

DZ成立確率 1/162

投資1000 0枚 -1000


ニューハナハナ

980G BIG 4 REG 2

投資7000 560枚 +4000


アイムジャグラー

176G  -5000


合計 +66000

ドラキュラはやはり単調すぎる通常時が災いして不人気です・・・

しかしシステム上ボーナスを取りこぼさないようにしないといけないし、

またそれとも関係して完全告知にせざるを得ないのでゲーム性に幅を持たせるのが難しいです。


したがってこのシステムは通常の台よりか、

沖スロ系の告知機種で応用ができると個人的に思ってるんですけどね。

あと、ドラキュラは初当たり確率や、パンク率が、設定毎に順々な確率ですが、

たとえば奇数設定は初当たりは重いが、連が継続しやすい、

偶数は当たりやすく、継続しにくいといった仕様にもできるので、

そういうようにした方が少しはゲーム性に幅ができたかもと思います。



あとは高確状態は設定変更でリセットできませんが、

逆押しでDRを取りこぼすことで簡単に低確に落とせるので注意が必要ですね。

(もちろん落ちるまで回すという手もあるんですがこれは時間がかかる)

つまりハマってDR(赤7揃い)が出現した場合は意図的に低確に落とされたということです。


閉店間際(後)に翌朝ハイエナされるのが嫌で

低確に落としてきたりするかもしれないですね。


もちろん逆にラムクリで今日のように店がRMを仕込んで客寄せに使うことも可能ですな。