ご訪問ありがとうございます

 

大1、中3、年長の子どもがいる

アラフィフワーママです

夫年収800万円、私年収300万円(時短勤務)

 

長男は1人暮らし大学生、

次男は高校受験生となり、

ますますかかる教育費

 

今後は高望みせず、

年間収支プラマイゼロを目指します

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 

 

久しぶりに友人とランチに行きましたニコニコ


この友人は同級生、かつ子ども達も同級生、

かつ職場の元同僚、かつご近所さん。


何かと共通項が多くて、会えばいつもめちゃくちゃ盛り上がります。






まずは

アラフィフ同士、


老眼やばくね?


で大盛り上がり爆笑

 


そして、友人は障害のある子どもちゃんを育てていて、今回その話にもなったのですが。

 

 

まーなにせ、

旦那様が素敵すぎて!!

 

 

そもそも子どもちゃんの障害が発覚してから、友人はすごくショックを受けて、子どもちゃんの将来を悲観して、毎日泣いて過ごしていたそうですが、


そんな時にも旦那様は「障害があってもなくても、この子はこの子。自分の子どもとして大切だし、この子らしく育てたい。そのために親としてできることは最大限にサポートしたい」と、一点の曇りもなく全肯定。


 

そして、それを実現するために、口先だけではなく実際に上司にかけ合って、仕事をセーブ。


友人とともに、療育にも率先して関わっているそうです。(ちなみに、料理や洗濯も当たり前のようにしてくれる←地味に重要)

 


もちろん仕事をセーブした分、収入は減ったそうですが、そうやってひたむきにサポートしている姿を見て、


友人は少しずつ立ち直って、今でも悩みは尽きないにせよ、なんとか前に進みつつあるようで、


「メンタルどん底の時、本当に旦那に救われたよ」と感謝していました。

 

 

 

うん。

 

そう。

 

これ。

 

これなんだよ。

 

 

夫婦って、いや、人間関係って究極これ。

 

 

「病める時も健やかなる時も」

ではないけれど。

 


順調な時は、正直どーでもいい。

 


問題は、危機や困難に直面した時。

 

その危機や困難に対して、

お互いが同じ方向むいて、

タッグ組んで立ち向かえるか、

 

これが1番重要なんだよ。

 

 

と個人的には思っているわけで。

 

友人の話を聞いて、

私まで泣きそうになりました。

 



おまえら、


まじで、


「いいふうふ」だな!!

 

 


ということで?こんな素敵話に便乗して、

最後にちゃっかり宣伝させて頂きます←

 

 

 

7月6日、22時から。

路地裏barが開店します。

テーマは夫婦のパートナーシップ。

 

詳細は以下、

まるみんさんの記事をご参照下さい↓


 

 

私も僭越ながら、

アラレさん、スイッチさん、まるみんさん。

この御三方とお話しさせて頂きます。

 

どうぞ、よろしくお願い致しますニコニコ

 

 

 

では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪

 

毎年リピ中のふるさと納税。すぐに売り切れる人気商品です。味はもちろん保証済。家族全員大好き。しかもこのご時世にお値段据え置き!ありがたい!

 

これまたおすすめのふるさと納税。ランキング上位&高レビューの安定感。桃好きな夫と子ども達に大好評。夏の果物補給にもってこい♪

 

ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪


5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪

 

 

 
 
 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。