ご訪問ありがとうございます

 

大1、中3、年長の子どもがいる

アラフィフワーママです

夫年収800万円、私年収300万円(時短勤務)

 

長男は1人暮らし大学生、

次男は高校受験生となり、

ますますかかる教育費

 

今後は高望みせず、

年間収支プラマイゼロを目指します

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 

 

先日、職場の健診がありました。

 

私の鬼門は、

とにもかくにも「視力検査」

 

過去記事にも書きましたが。

すでに「加齢黄斑変性」と「緑内障」と「老眼」のトリプルマスターです。





 

そして、

肝心の視力ですが。

 

去年の矯正視力 右1.2、左1.0

今年の矯正視力 右1.2、左0.5

 

 

ひーんオエー

 

ばっちり進行してるやーんオエー



確かに、

去年よりさらに見えにくい気がしたんだよ。

 

私にとって目が見えなくなるのは死活問題。

 

視力低下のせいで仕事できなくなるのは嫌。

 

 

ということで、

さっさとかかりつけの眼科へ。

 

そこでの視力は、

右1.2、左0.8とそれほど悪くなく。

 

 

ほっとしたのもつかの間←

 

先生「いうて、黄斑変性も緑内障も去年よりは進行してるから。また見えにくくなったら受診してね。あ、老眼も進行してるからね」

 

 

 

ひーんオエー

 

結局、進行してるやーんオエー

 

 

ただしこの病気達、急速に悪化することはほぼないらしいので、ゆっくり付き合うしかありませんが。


人よりすでに悪くなっている分、もっと自分のお目目を大事にせねば、と改めてしみじみ感じました。

 


心身の健康はお金では買えませんし、

老化に抗うにも限界がありますから、


とりあえず、今、私が自分のお目目のために1番手っ取り早くできることは「無駄なスマホをやめる」「規則正しい生活を送る」くらいかなと。



…まぁ、これが1番簡単そうで、1番難しいんですけどね昇天

 


 

では、また流れ星

 


過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪

 

毎年リピ中のふるさと納税。すぐに売り切れる人気商品です。味はもちろん保証済。大人も子どもも大好き。しかもこのご時世にお値段据え置き!ありがたい!


レンチンで簡単!しかもつゆだく!牛肉にも玉ねぎにも味がしみしみ!昼ごはんにも夜ごはんにもおすすめ。こちらも同じく毎回リピ中。


ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪


5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪

 

 

 
 
 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。