ご訪問ありがとうございます

 

高3、中2、年中の子どもがいる

40代共働き夫婦です

夫年収700万円、妻年収300万円(時短勤務)

 

歳の差兄弟で住宅ローンを抱えたまま

定年後も続く教育費に試行錯誤中

 

今年は長男の大学受験により

さらなる支出増が予想されますが

年収の2割貯蓄を目指して頑張ります

 

詳しい自己紹介はこちら

 アメンバー承認についてはこちら

↑「アメンバー承認について」を追加しました

 

 

またまた、健康ネタ失礼致します昇天



6月に会社の健康診断を受けた私。


実はその時の視力検査で視力自体は問題なく、検査員の方からもなにも言われなかったのですが。

 


なんだか、

びみょーな違和感がありまして凝視

 

 

 

「見えてはいるんだけど、全体的にぼやけてるっていうか、なんか変だなぁ」

 

 

と思いまして。

 

 

これは老眼?

もしくは病気が進行したのか?と思いまして。

(私は加齢黄斑変性という難病持ち昇天)

 

違和感を放置して、視力障害が進んで、仕事に支障が出るのは避けたいと思いまして。


 

 

よし!善は急げ!

さっさと病院行こう!

 


と思いまして。

 

 

 

眼科を受診したところ。

 

 

なんと、びっくり!

 

 

診察の結果は、

「老眼」でも「加齢黄斑変性」でもなく、

 

 

 

「緑内障(疑い)」

 

 


とのこと無気力

 

 

 

恥ずかしながら私。


この結果が意外過ぎて、

先生に対して思わず素で、



「えぇー!マジっすかぁあー!?」



って言っちゃいましたよね昇天

(今年45歳のBBA)

 


そして、その後はあれよあれよという間に検査が追加されまして。

 

 

最終的には、

 

「まだ緑内障にはなっていないけど、左目の眼圧が結構高いから要注意ね。定期的に受診してね」

 

って言われちゃいましたよね昇天

 

(ちなみに、老眼も加齢黄斑変性も「そりゃどっちもあるよ。失明したら角膜移植ね」ってさらっと言われますた←)

 

 

 

ふー。


やっぱり老化は着々と忍び寄っています。

 


そして、それは自分も知り得ないような意外な内容だったりもします。

 

 

若い頃ならまだしも、この年齢になったら自分が感じる小さな違和感を大事にして、


さっさと病院へ行って自分の体の異常をきちんと知る必要があるなぁと改めて感じた出来事でしたオエー

 

 

 

では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪

 

ふるさと納税。毎年リピ中の冷凍ハンバーグ。ふっくら柔らかくてソースもたっぷり♪解凍オンリーで超お手軽。疲れた日の夕ごはんに大活躍!

 

こちらもふるさと納税。すぐに売り切れる人気商品です。我が家は来年用に予約。味はもちろん保証済。大人も子どもも大好き!

 

ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪


4歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪