ご訪問ありがとうございます

 

大1、中3、年長の子どもがいる

アラフィフワーママです

夫年収800万円、私年収300万円(時短勤務)

 

長男は1人暮らし大学生、

次男は高校受験生となり、

ますますかかる教育費

 

今後は高望みせず、

年間収支プラマイゼロを目指します

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 

 

まず始めに、前回のスーパーネガティブ妄想記事に、たくさんのコメントを頂きありがとうございましたニコニコ

 

皆様のコメントで、私の知らない世界を知ることができとても勉強になりましたし、共感を含めて大学受験、もとい子どもの教育に関する皆様の関心の高さを感じて、


なんだろう、、、変な言い方ですが、あなたもわたしもひとりじゃない感を持てましたニコニコ

 


これからも懲りずに、時々、身勝手につぶやくかもしれませんが、生暖かく見守って頂けると幸いです。

 

 

 

 


さて新年度から、仕事に、家事に、育児に、頑張り抜いて、疲れが出てくる5月末。

 

そんな時はとりま楽しいことを考えて、

おもいっきり現実逃避気分転換したい!

 

ということで、最近は夏の東京旅行に思いを馳せております。



ちなみに、こちらの旅行はいつもの家族旅行とは趣向がちと違いまして。

挟まれっぱなし揉まれっぱなし中間子次男の慰労も兼ねております牛

 



 

 

過去記事の通り「ザ!東京!を満喫したい!」という次男の願いを叶えるべく、皆様から頂いたアドバイスをもとに、ある程度行きたい場所は定まってきたのですが。

 

まだ少し日程に余裕があるので、次男に追加で行きたいところを尋ねると、

 

 

 

「東大!」

 

「ザ!東京!って感じ!」

 

 

 

なるほど!確かに!

東大なんて、学力的には一生縁のない、サンクチュアリ。

この機会を逃したら、きっと一生拝めないでしょ!今でしょ!

 

 

ということで、観光名所として東大に出向こうかなと目論んでおりますよだれ

 


しかし、東大って、いや大学って、夏休み期間に部外者が見学に行っても大丈夫なんでしょうかね?


と気になって、

少しググってみたところ、

 


こんなん出ました↓



 

さすが、天下の東京大学キラキラ

ツアーで東大名所巡り、ありよりのありかもしれません。

赤門の前で、お上りさん丸出しで、記念撮影したいなー。

 

あー早く夏休み来ないかなー。

 



そういえば、

つばめママさんも子連れで東大行ってたなー↓

※つばめママさん、愛あるリンク失礼しますピンクハート




あー早く夏休み来ないかなー。

(2回目)





では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪


 

毎年リピ中のふるさと納税。すぐに売り切れる人気商品です。味はもちろん保証済。大人も子どもも大好き。しかもこのご時世にお値段据え置き!ありがたい!


レンチンで簡単!しかもつゆだく!牛肉にも玉ねぎにも味がしみしみ!昼ごはんにも夜ごはんにもおすすめ。こちらも同じく毎回リピ中。


ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪


5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪

 

 

 
 
 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。