​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

なんかさ…。物理的には近いのよ…。
1号がひとりっ子の小さな頃は、イチョウ並木と銀杏臭いのを体験させたくて、秋に公園代わりに行ったりしてたけど。
中学受験がリアルな感じになってきて、そこで子供を東大見学に連れて行くとか、イタイ教育ママなんじゃ、と思って、すっかり足が遠のいていたつばめです、おはようございます。


ヒヨコヒヨコヒヨコ

ウシシ「レゴ部見てみたいっ!」
と、親の介入ゼロで言い出したのと。

褒め褒めスキルが高くて尊敬しているいもちゃんが、旅行で東大いらしてて

いもちゃん、愛あるリンクです。


あれ、私が意識し過ぎなだけで、別に連れてっていーんじゃない?

名古屋のレゴランド行くより安いし。というか無料だし。

結局お金かい。←ほら、マネカテブログだから節約。


と、五月祭に行ってきました。

1,3号を連れて。2号は習い事。

人がいっぱいいたよ。


これがレゴって凄くない?


子供もいっぱいいて、私が変に意識し過ぎなだけだったかな、と思いました。


ちなみに子供たちの感想。

ぶー「東大に通っちゃったら、広すぎて移動が大変そうだな」←何様?

ニコニコ「広かったー!ふーせん貰えた!」

ご飯は家で食べたので、半日で数ヶ所に寄付数百円レベルの出費。

天気も良かったので、ただの公園のお祭りで散歩できた感じでした。


うん、考えてみれば。

作家になるかもっ!って図書館連れて行ってるわけじゃないし。

科学者になるかもっ!って博物館行ってるわけじゃないし。

画家になるかもっ!って美術館連れて行ってるわけじゃない。


子供が興味を持ったものとか、私が元々好きで一緒にワクワクしたいものとかを見せに行ってるわけで。


変にプレッシャーになるかも、とか考えずに、色んな場所の中学の学園祭も回ってみようかな、なんて思いました。






下にも大きくお任せ広告。