ご訪問ありがとうございます

 

大1、中3、年長の子どもがいる

アラフィフワーママです

夫年収800万円、私年収300万円(時短勤務)

 

長男は1人暮らし大学生、

次男は高校受験生となり、

ますますかかる教育費

 

今後は高望みせず、

年間収支プラマイゼロを目指します

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 

 

数年前から、不正咬合(反対咬合、いわゆるしゃくれ)で歯科に通院している長女トイプードル





先日の定期検診で先生から一言。




「あー、これはだいぶ進行してるねー」


「そろそろ矯正した方がいいかもねー」




昇天昇天昇天




そうか。


ついにその時が来てしまったのか。



そりゃ親の私から見ても、明らかに下の歯が前に出てきていたから、先生の所見も納得。


しかも、今の矯正しやすいタイミングを逃すと、次は歯並びが落ち着いた大人になってから、最悪骨切り手術まで視野に入れないとあかんかもな程度らしく。



それこそ、あかん昇天




ちなみに、本格的に矯正します!となると、

まずはマウスピースから。


レントゲン撮って、歯の型取りして、マウスピース作って、家では常に装着して、それで数年様子見て、駄目ならワイヤーに進んでって感じのようです。



もちろん

すべて自費診療です昇天




しかし、不正咬合は見た目の問題もさることながら、虫歯や歯周病リスクも高まるし、やっぱり親としても矯正一択かなと。



ということで、我が家の2024年度。

1人暮らし大学生長男、高校受験生次男に引き続き、まさかのダークホース不正咬合長女。


ますますお金のかかる予感しかありません昇天



 

では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪


おすすめで紹介されて以来、毎回リピ中。ボリューム満点で味も良し。冷凍のままフライパンに並べて焼くだけ手間要らず。ワーママの強い味方!


レンチンで簡単!しかもつゆだく!牛肉にも玉ねぎにも味がしみしみ!昼ごはんにも夜ごはんにもおすすめ。こちらも同じく毎回リピ中。


ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪


5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪

 
 

 

 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。