ご訪問ありがとうございます

 

高3、中2、年中の子どもがいる

40代共働き夫婦です

夫年収800万円、妻年収300万円(時短勤務)

 

歳の差兄弟で住宅ローンを抱えたまま

定年後も続く教育費に試行錯誤中

 

今年は長男の大学受験により

さらなる支出増が予想されますが

年収の1割貯蓄を目指して頑張ります

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 

 

今さらですが、3月初旬に長男高校の卒業式が執り行われました桜


吹奏楽部の生演奏をバックに、

粛々と入場する子ども達…


それを見守りながら号泣する私…




となる予定でしたが、私の隣にいた夫がまさかのフライング大号泣爆笑


泣くタイミングを失ったので「ええぃ!こうなりゃ子ども達の最後の勇姿、しかとこの耳と目に焼きつけてやるぜ!」とばかりに、最後まで両耳かっぽじって、ガン見しておりました。

(それはそれで怖い爆笑)



卒業式→ホームルーム→卒部会と進んで、

ようやく解散。


ただし、長男の脳内には(私達の脳内にも)、親と一緒に帰る選択肢なんて一切なく、さっそくユニフォームに着替えて、同じく卒業する元チームメイト達と久しぶりの部活に参戦。


私達は先に帰りましたが、長男はがっつり身体を動かしてクタクタになりながら帰ってきましたにっこり



そして、ここから合格発表までは、真綿で首を締められているようなじりじりした不安と緊張を常に感じる非日常と、今まで通り代わり映えのない淡々とした日常と、この2つが共存するなんとも言い難い不思議な日々でしたが、


無事に合格を頂いてからは、




長男、大解放時代に突入!!




まさに糸の切れた凧状態で、幼馴染み、学校のクラスメイト、部活のチームメイト、各種方面で遊びまくり。

ゲームしまくり、スマホいじりまくり。


自室に大量に山積みになっていた、教科書、参考書、問題集もがっつり処分。


すっきりした机の上で、

さっそくやることと言えば、








だよね!!爆笑爆笑爆笑







受験期の長男はかりそめで、

こっちの長男がほんまもん。


なにがあっても、結局長男は長男なんだなぁと妙に微笑ましくて私はニヨニヨ。

(キモい)



しかし、合格発表からすでに10日が経過。

そろそろ引っ越し準備も、大学からの事前課題も、本腰入れてやってほしい、というのもこれまた親の本音であります昇天




ということで、取り急ぎの入学準備も無事完了し、私達も少し余裕が出てきました。常に緊張していた時期は通り抜け、ゆっくりと日常に戻っています。


長男が常に家にいるのは不思議な感じですが、これもあと1週間。

せっかくなので満喫しようと思いますにっこり


 

 

では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪


おすすめで紹介されて以来、毎回リピ中。ボリューム満点で味も良し。冷凍のままフライパンに並べて焼くだけ手間要らず。ワーママの強い味方!


レンチンで簡単!しかもつゆだく!牛肉にも玉ねぎにも味がしみしみ!昼ごはんにも夜ごはんにもおすすめ。こちらも同じく毎回リピ中。


ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪


5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪

 
 

 

 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。