ご訪問ありがとうございます

 

高2、中1、年少の子どもがいる

40代共働き夫婦です

夫年収700万円、妻年収300万円(時短勤務)

 

歳の差兄弟で住宅ローンを抱えたまま

定年後も続く教育費に試行錯誤中

 

今年は長男の大学受験により

さらなる支出増が予想されますが

年収の2割貯蓄を目指して頑張ります

 

詳しい自己紹介はこちら

 アメンバー承認についてはこちら 

↑「アメンバー承認について」を追加しました

 

 

我が高2長男犬

 

現在、学年末テスト期間真っ只中です。

 


ちなみに、田舎の自称進学校である長男高校では、テスト開始1週間前からテスト期間となり、部活は完全中止、自宅学習は平日7時間、休日10時間を課せられますオエー

 

 

そんな長男。


テスト期間突入後は、

17~18時頃に帰宅して、

すぐにお風呂。

 

んで、誰に言われるでもなく

自ら子ども部屋にこもって勉強。

 

夕食ができたら出てきて、

秒で完食してから、

またもや自ら子ども部屋。

 

んで、お勉強。

日付が変わってからもなお勉強。

 


そんな長男を見ていると

親としては、


よく勉強してえらいね、頑張ってるね、


と思いつつ。

 

 

そんな日々の積み重ねで

長男もお疲れモードなのか。

 

しばらくしてから、

ゴミ箱の中に葛根湯を発見昇天

 

 

さすがに体調が心配になって

思わず帰宅後の長男に、


「体調大丈夫?」

「風邪気味なら少し休めば?」

「今日くらいは早めに寝たら?」

 

と質問やらアドバイスやらしたところ。

 

 

「むり」

「時間ない」

「勉強せなあかん」

 

 

と一蹴オエー

 

 

ここまでキッパリ言われると、

 


さすが田舎の自称進学校!

しかももうすぐ高3生!

やる気に満ち溢れてる!

 


長男がそんなに頑張るなら、

ママンもママンとして

最大限のサポートしなくっちゃ!

 


なんて心配やら感激やらしつつ、

昨日は子ども部屋にこっそり侵入。

 

教科書やら参考書やらノートやらが

散乱した机を前に、

 


頑張る長男のためにも

ママンが代わりにお掃除してあげようかしらね、うふふ!

 

 

なーんてほくそ笑みながら、

机を見ると、

 


なんと


そこには、

 

 


なんと、

 







 

 


いやいや、てめぇ!



勉強のフリして、




落書きしよったんかーーーい!

 

 

しかも、



なんかええ感じに


書き込んどるやないかーーーい!





はい。


黙って自らこつこつと、

ひたすら勉強する立派な我が子の正体は、

 


親の目が届かない子ども部屋に立てこもり、


黙って自らこつこつと、

ひたすら落書きしているだけの



トンチキ野郎なのでした昇天

 

 

 

では、また流れ星

 

 

過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪

 

ふるさと納税。毎年リピ中の冷凍ハンバーグ。ふっくら柔らかくてソースもたっぷり♪解凍オンリーで超お手軽。疲れた日の夕ごはんに大活躍!

 

こちらもふるさと納税。すぐに売り切れる人気商品です。我が家は来年用に予約。味はもちろん保証済。大人も子どもも大好き!

 

ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪

 

4歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪