出来高報酬…その2 | ぶきっちょさんの平和な日常。

ぶきっちょさんの平和な日常。

平和な日常、以外の事も起こるかもしれないけど、
起こらないで欲しい!!

そんな願いを込めながら、
ゆる~いブログを目指します。

昨日の実家の母からの草刈り要請に、

 

 

 

 

 

午前中、息子と出かけました。

 

およそ700坪ある実家の裏庭

(裏庭は400坪くらいかな?)、

 

昔は竹林だった所が、

今は更地になっています。

 

立地的にも悪くないので、

色んな業者に狙われますサーチ

 

アパート建てろとか…

 

その都度、

阻止ムキーNGしてきましたが、

更地のままでは、草は伸び放題…

 

今までは、

母と父でコツコツとやってきたけど、

やっぱり大変。

 

で、

息子と助手(私)が、

お手伝いに行ったのですが…

 

んまぁ、シンドいったら!ネガティブ

 

とりあえず、

1画でいいよウインクと言われたものの…

 

(↓これはすでに終わりかけの写真

コレで1画)

 

 

ドクロんじゃう…

 

息子がギブアップするのを待っていましたが、

 

まだ大丈夫!まだやる!プンプンと、

 

結局、2時間ほど草刈りしました無気力

 

終わる頃には、

茹でダコ状態煽り(私が…www)

 

熱中症、一歩手前でしたアセアセ

 

で、終わったあと母が息子に…

 

○くんは、

いくらの報酬が

妥当だと思う?

 

と聞きました。

 

茹でダコで、グロッキーな私は、

 

5000円…真顔

 

と心でつぶやきましたが、息子は…

 

うーん(゜-゜)、

 

1000円かな?

 

ってwww

 

 

すると母、

 

うん、妥当だねニヤリ

 

と言いながら、お財布から、

 

バーちゃんの気持ちを足して…

 

と、3000円渡していましたニコニコ

 

 

帰り道、息子に、

 

あんなに大変だったのに報酬少ないんじゃない?

配達の仕事のほうが楽でしょ?

 

というと、

 

時給にしたら1500円だよ!じゅうぶん!

それに、久しぶりに、

良い汗かいた、達成感があった!

 

と言っていましたw

 

そして家に帰る前、販売機で、

普段は飲まないコーラを買っていましたw

 

ひと仕事終えたあとのコーラは、

美味いだろうね!ニコニコ

 

 

そして私も、

家に帰ってシャワーを浴びて…

 

昼間から、ご褒美に、

 

ステーキ焼いて、

 

 

 
 

 

ただの炭酸水のハイボールww

 

あとはお昼寝zzzするだけ…www

 

 

 

働くって、

 

清々しいね指差し!!w

 

 

…明日は、筋肉痛で動けないかなw

 

 

 

 

って、あれ?

 

 

助手で働いた、

私の報酬は?貰ってないぞ?www