ご訪問ありがとうございます♡

30代で婚活で出会った彼と結婚したかぼすです✧
 2019年8月 訳あって8年勤めた会社を卒業→ニート
 2019年10月 新天地で彼と同棲開始
 2019年11月 彼からプロポーズ(婚約中)
 2019年12月 パートで再就職

8年間正社員として勤めて1500万円貯めました!
【総資産】地方OLが8年と少し働いた総資産を公開
パートになり自由に使えるお金が少なくなったので、
ポイ活や資産運用でコツコツお金を育て中クローバー
気ままに更新していきます!よろしくお願いします♡

 

 

ごきげんよう!

里帰り出産のため

実家に帰省中(寄生虫?)のかぼすですハート

 

 

久しぶりの実家での生活はいろいろあるけど、

やはり母が夕食を作ってくれるので

楽をさせてもらっていますカレー

 

 

 

時間がある今だからこそ、

Youtube学習を再開させたり、

ベビー用品を作ってみたり照れ

テレビはあまり見ずに、

自分なりに今の時間を有効活用できるようにしています笑い泣き

無料で出来るYoutube学習…♡

【リメイク】アベノマスクで沐浴ガーゼの作り方…♡

 

 

 

最近、インスタグラムで知ったのが、

ニューボーンフォトとやら…びっくり

どうやら、新生児期に撮影する赤ちゃんの記念写真で

お七夜からお宮参りの間の生後3週間までの新生児の時期が

ベストタイミングだそう…

 

 

 

えっ??びっくり

交通事故並みの怪我と言われる産後早々に

写真を撮りにみなさん出かけられるの??ガーン

可愛い我が子のためなら…?

 

楽天市場でもフォトセットがありました!

下差し

 

 

 

 

 

 

う~ん…

ちょっとズボラな私には難しいかなぁ……滝汗アセアセ

ってことで、

もうひとつ目についた

インスタで話題のマンスリーカード(月齢カード)桜

 

 

マンスリーカードはお手頃価格で

楽天市場やメルカリ、ラクマ、ミンネでも

たくさん販売されていますハートのプレゼント

 

 

 

私はマメではないので

子供の写真をたくさんを残してあげられるか

ちょっと不安だけど

最低限、毎月の成長の記録を残せたらいいな。

と思って真似して作ってみることにしましたニヤリ乙女のトキメキ

 

 

 

完成品がこちらまじかるクラウン

image

いろんなデザインを真似させてもらいましたウインク

 

 

 

私が使ったものは

①PC:持って帰ったもの

②プリンター:実家のものを拝借

③ポストカードラブレター

 

 

 

そして今回私が編集に使ったのは

Canva

というアプリスマホ

インスタの画像編集などでは有名なアプリのようですねバレエ

これは結婚式でジェンダーリビールレターを作るときに

初めて使ったアプリで

簡単にこんな画像が作れます上差し

image

【コロナ花嫁×プレママ】結婚式の節約技を紹介①…♡

【コロナ花嫁×プレママ】結婚式の節約技を紹介②…♡

 

 

スマホでもできるみたいだけど、

私はPCで編集する方がラクなので

PCを利用していますラブレター

 

 

デザインは

販売されているものなど

画像検索して気に入ったものを

真似させてもらいました照れ

 

 

 

シンプルが1番

と思っていたんだけど、

シンプルだからこそ、

文字のフォントだけでもいろいろあって、

文字のフォントですごく悩みました…キョロキョロ

優柔不断には大変てへぺろ

 

 

 

そして、100均でポストカードを購入して、

家のプリンターで印刷をするだけOKチュー

image

近くのスーパーの100均コーナーで発見口笛

image

実家のプリンターを拝借チョキニヒヒ

 

 

ポストカード代の110円で完成~まじかるクラウン

※インク代は無視。笑

 

 

節約にもなったし、

良き暇つぶしになりましたてへぺろ

やっぱり何かしていないと時間が過ぎないからね~ニヤリ

 

 

 

ちなみに

手ではPCで作業をしながら

耳ではワイヤレスイヤホンをして

Youtube学習PC

 

 

 

今回は本要約Youtuberさんを見つけたので、

聞き流しながら作業をしてみました爆  笑

最近はいろんなYoutubeチャンネルがあるんですね~グッ

それが無料で聴けちゃうんだからすごいOK

 

 

さて、次は何を作ろうかしら??

 

 

 

ナイフとフォーク関連記事ナイフとフォーク

お手製布ナプキンは最高で~す

【DIY】大好きな趣味の時間♡

出産準備のため断捨離*衣類編

 

 

ふんわりリボン 私の副収入を支えてくれている秘密 ふんわりリボン

大黒柱のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

▼▽2018年のポイントタウン換金実績を赤裸々公開♡

▼▽お得に楽天ポイントを貯める方法

 

 

最近、ポイントインカムを始めました♡

ポイントサイトのポイントインカム

現在、ポイントの貯め方を勉強中ダルマ

右差しポイントインカム始めました♡

 

 

楽天スーパーポイントの貯め方キラキラ

楽天ポイントスクリーン楽天

▼▽楽天スーパーポイントをガッチリ♡

 

 

かぼす