ご訪問ありがとうございます♡

30代で婚活で出会った彼と結婚したかぼすです✧
 2019年8月 訳あって8年勤めた会社を卒業→ニート
 2019年10月 新天地で彼と同棲開始
 2019年11月 彼からプロポーズ(婚約中)
 2019年12月 パートで再就職

8年間正社員として勤めて1500万円貯めました!
【総資産】地方OLが8年と少し働いた総資産を公開
パートになり自由に使えるお金が少なくなったので、
ポイ活や資産運用でコツコツお金を育て中クローバー
気ままに更新していきます!よろしくお願いします♡

 

ごきげんよう!

かぼすですハート

 

 

 

妊娠後期に入ったので

出産準備と里帰り出産の準備をちょっとずつ進めていて

断捨離をしています赤ちゃん

 

 

 

これまでに断捨離したものたち下差し

1番の断捨離は私の愛車車

 

出産準備のため断捨離*紙袋編

久しぶりの断捨離*若いころの思い出はUSBと〇〇〇の中へ…♡

 

 

今回は衣服も見直しました!

妊娠してこちらのワンピース他2着くらいを買い足したのに

image

買う一方で捨ててなかったなぁと思って真顔

 

 

 

ミニスカートや短めのワンピースなど

もう30代の私には厳しいお洋服は手放すことにチョキ

あと、結婚式に持っていくフリフリのカバンなども一緒にバレエ

image

洋服は家の近くの古着屋さんへ

気になる査定額は……

 

 

 

270円でした爆  笑

 

 

 

平日なのに査定に2時間待ちと言われ、

一旦お家に帰るほどの盛況ぶり!!

ステイホームで断捨離をされている方が多いのかなぁ~??

まぁお散歩がてらなのでOKとしましょうチュー

 

 

 

そして、同時に捨てたのが

タイツ、ストッキングバレエ

 

毛玉があるものや柄タイツなどを捨て

image

そしてタイツは依然と同様に排水溝ネットに再利用日本国旗

エコで節約だね照れチョキ

 

 

ゴミを捨てるたびに

お家が軽くなっている気がして

気持ちがいいラブ

これから赤ちゃんのものが増えるからね…

実際にベビーカーの置き場に困っている我が家…笑

 

 

 

工夫して暮らしていかなきゃね照れ

 

 

 

あと細々したものも少しずつ雑誌やInstagramを参考に

購入するものを決めていますOK

image

 

 

 

ベビーバスは他のものより高いけど、

ワンオペにも使えそうなラッコハグにしようかな。と考え中

背もたれがしっかりしていることろが便利かな?とOK

 

 

ケラッタのベビースリング

姪っ子の時、寝かしつけで抱っこして

大変そうだったのを見ていたので、

安いし買ってみようかな。

 

 

あとはマザーズバッグを悩み中…

今持っているリュックがこれ下差し

image

アカチャンホンポで無料サンプルもらったよ…♡

 

雑誌の付録で購入したもので、

中に仕切りなどはないから

しっかりしたものを買った方がいいのかな?

と悩み中…

だけど、ものは増やしたくない…滝汗ガーン

 

 

 

 

う~ん、お金がかかりますな。笑

 

 

みなさんのおすすめのベビー用品も

参考にさせてもらいたいと思います照れ

ベビー用品ってどれも可愛いなぁ~ピンクハート

 

 

まじかるクラウン気になっている商品まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりリボン 私の副収入を支えてくれている秘密 ふんわりリボン

大黒柱のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

▼▽2018年のポイントタウン換金実績を赤裸々公開♡

▼▽お得に楽天ポイントを貯める方法

 

 

最近、ポイントインカムを始めました♡

ポイントサイトのポイントインカム

現在、ポイントの貯め方を勉強中ダルマ

右差しポイントインカム始めました♡

 

 

楽天スーパーポイントの貯め方キラキラ

楽天ポイントスクリーン楽天

▼▽楽天スーパーポイントをガッチリ♡

 

 

かぼす