「僕がお店を出した訳」⑤ 出会い巡り会い編 | 週末カップル率99.9%の10時間オムライス専門店「かぼちゃのNABE」

週末カップル率99.9%の10時間オムライス専門店「かぼちゃのNABE」

「ドラGO」「ヒルナンデス」「ぶらぶらサタデー」などテレビでも紹介!静岡NO.1の「10時間オムライス」が大人気メニュー 御殿場アウトレットデート専用レストラン!週末は全席カップルなんて当たり前すぎる 御殿場で彼氏と行きたいレストランNo. 1の「かぼちゃのNABE」


「僕がお店を出した訳」⑤
出会い巡り会い編
 

【料理長に俺はなる!!!】
 

自分に何も無い事に気付いたのが
24才の時!
 

この頃から頭の中に
 
【独立】
 
の二文字がチラつきだしました。
何も無いなら自分で作ろう(^^)
 

とは言え、何も無い僕が考えても
あまりにも浅く漠然としていて
夢のまた夢といった感じでした。
 

今までの自分の生き方を後悔しつつ
それでも
何も無いなりに考えました。
 

とにかく修行をすっ飛ばしてきた訳
ですから、何らかの実績が欲しい!

やはり
 

「独立するには料理長経験は
必須ではないか!」と思い

料理長になれる職場探しの旅が
始まったのでした。
 

大きな後悔から始まった
自分探しの旅
 

【大後悔時代】の始まりです。

ちょっとワンピースっぽくσ^_^;
 

===================
素晴らしい料理長が
どの店にも必ずいるのだ!
===================
 

最初はやはり
調理技術を身につけたいと思い
大手リゾートホテルのレストラン
オーベルジュでフレンチやイタリアンを
学びました。

 
どこの職場に人間的にも技術的にも
素晴らしい料理長が
すでにいらっしゃいます!
 

僕ごときが料理長になれる様な
レベルの職場ではありませんでした(^^)
(当たり前田のクラッカー)
 

【最大の大失敗!】
 

そんな27才の僕の所に

「ビジネスホテルの新規オープンで
レストランの料理長をやらないか?」

と言う話が舞い込んできました。
 

店作りから参加出来ると聞いて
二つ返事で引き受けてしまいました。

 
今考えると身の程知らずでしたが
当時の現状から逃れたいと
浮き足立ってる僕には

 
その事を冷静に考える余裕など
微塵もありませんでした!

 
当然、レストランの料理長なんて
チョコッと修行した程度で
出来る訳はありませんでした。
 

もちろん、ここに書ききれない程、
色々な事件、出来事はありましたが
出来ない言い訳にはならずに
 

案の定、わずか3ケ月で
閉店させてしまいました。
 

力の無さ無知さを、
また身をもって
知る事になった出来事でした。
 

でも、その失敗のお陰で
飲食店はどうなると潰れるのかを
身を持って学びました(^^)
 

追伸

そこのレストランで働いていた
アルバイトの女の子が
後に僕の奥さんになるのです♡

「どん底」から「頂点」へとの
極端な高低差に酸欠状態に
なりそうな位の
大きな転機でもありました。

本当に(^^)
 

■料金
*ランチセット      1,500〜
*ディナーセット   1,780〜

■駐車場
当店 店前駐車場2台

御殿場駅前 二葉有料駐車場
1グループ、1台分
【60分無料補助券】有り

■アクセス
御殿場駅から徒歩3分
御殿場アウトレットから車で9分
御殿場インターから車で5分

■営業時間
ランチ      11:30〜14:30(LO 14:00)

ディナー
(平日)   18:00〜21:00(LO20:30)          
(土日祝)18:00〜21:30(LO21:00)

■定休日
毎週水曜日
(臨時休業有り)