「僕がお店を出した訳」④ バブル編 | 週末カップル率99.9%の10時間オムライス専門店「かぼちゃのNABE」

週末カップル率99.9%の10時間オムライス専門店「かぼちゃのNABE」

「ドラGO」「ヒルナンデス」「ぶらぶらサタデー」などテレビでも紹介!静岡NO.1の「10時間オムライス」が大人気メニュー 御殿場アウトレットデート専用レストラン!週末は全席カップルなんて当たり前すぎる 御殿場で彼氏と行きたいレストランNo. 1の「かぼちゃのNABE」


「僕がお店を出した訳」④
バブル編

 
【憧れの料理人の世界は‥‥】
 

17歳で念願の調理師の仕事に
付く事が出来ました!

 
えっ!
「年齢が合わない気がする?」
 

前回の投稿を参考にして下さい。
皆さまのご想像にお任せします。
 

さてどんな職場か?
具体的な店名は避けますが
 

当時のバブル景気で
ブクブクブクブク膨らんで
 

「バ〜ン!!!」ってなった
 

当時都内でも
比較的有名だった
フランチャイズのお店です。
 

その会社は若いスタッフが多く
良く遊んでくれた先輩も沢山いました。
 

料理の世界は殴る蹴るの
厳し世界だと聞いてましたから
ビクビクしながら就職しましたが
 

【思ってたのと何か違う!】
 

修行と言うよりも
みんなとても優しく
仕事もプライベートも
只々楽しい日々が続きました。
 

学生時代にあまり味わって無い
遅い青春を満喫出来た所だったと
今もたまに思い出します。
 

先輩達からはバブル景気の
美味しい話を沢山聞き
期待に胸を膨らませてました。
 

しかし待てど暮らせど
自分がそれを味わえる事は
ただの一度もありませんでした。
 

それどころか給料日には毎月
「今月の給料出るかな〜?」なんて
みんなで心配してたりして(^^;
 

でも厳しい修行も無く
どちらかと言えばバラ色の日々
僕にとっては嬉しい誤算と
 

その時は本気で
思ってました。

 

========
バブル崩壊
========
 

当時まだガキんちょだった僕には
意味が分からなかったけど
 

多分その辺からバブル景気の

【終わりの始まり】

だったんじゃないかと
数年後に気がつきました。

 
今の会社が僕達を維持できなくなり
会社ごとまるで「ドナドナ」の
子牛の様に2度、3度と売られたりT_T

 
 
先の事も考えずにダラダラと
惰性で働いていたら
 

あっという間に7年が過ぎて
しまいました。
 

その頃になると
何も考えず、のほほんと生きてきた
己の無知さと安易さに気が付き
 

突然、得体の知れない不安に
押し潰されそうになってきました。
 

「僕は今まで何をしてきたんだ〜!」

 
「自分を変えなければ!!」

写真はイタリアンの名店
「アクアパッツァ」の
料理長 日高 良美さんと

 ■料金
*ランチセット      1,500〜
*ディナーセット   1,780〜

■駐車場
当店 店前駐車場2台

御殿場駅前 二葉有料駐車場
1グループ、1台分
【60分無料補助券】有り

■アクセス
御殿場駅から徒歩3分
御殿場アウトレットから車で9分
御殿場インターから車で5分

■営業時間
ランチ      11:30〜14:30(LO 14:00)

ディナー
(平日)   18:00〜21:00(LO20:30)          
(土日祝)18:00〜21:30(LO21:00)

■定休日
毎週水曜日
(臨時休業有り)