「僕がお店を出した訳」⑥ 料理長編 | 週末カップル率99.9%の10時間オムライス専門店「かぼちゃのNABE」

週末カップル率99.9%の10時間オムライス専門店「かぼちゃのNABE」

「ドラGO」「ヒルナンデス」「ぶらぶらサタデー」などテレビでも紹介!静岡NO.1の「10時間オムライス」が大人気メニュー 御殿場アウトレットデート専用レストラン!週末は全席カップルなんて当たり前すぎる 御殿場で彼氏と行きたいレストランNo. 1の「かぼちゃのNABE」


「僕がお店を出した訳」⑥
料理長編

 
【コック40で野垂れ死に】

前回の大失敗の後
僕はそのレストランの
ホールアルバイトだった
家内と28才の時に結婚しました(^^)

 
結婚は、大失敗の後の
沈んだ気持ちを忘れさせてくれた
大きな出来事でした。
 

結婚を機に生活の拠点を
山梨県から静岡県に移しました。
 

という事で結婚した時は無職だった
駄目な僕なのでした!
今考えると良く結婚してくれたと
感謝しかありませんf^_^;
 

そんな時に求人誌で見つけた
僕の人生を変える職場に
就職する事が決まりました。
 

地元の小さなフランス料理店で
やっと安定した生活を送ることが
出来るようになりました!
 

その店の料理長が口癖の様に
言っていた
 

「コック40で野垂れ死に!」
 

と言う言葉を今でも忘れられません。
 

その当時の一般の料理人の待遇は
条件の良いものではありませんでした。
 

やはり雇い主は若い人材が欲しく
40過ぎると戦力外宣告的に
職場で居場所を失っていきます。
 

それを皮肉った言葉なんだそうです。
 

===============
えっ!!僕が料理長?
===============
 

僕が入社して3〜4ヶ月が過ぎたある日
僕に話しがあると料理長から
呼ばれました。
 

「渡辺君、俺会社辞めて独立しようと思うんだよ〜」

「え〜!嘘っすよね!!」

「そして渡辺君を次の料理長に進めといたから」

「え〜〜〜〜!」

そろそろ独立したいと思って
らっしゃった様で
 

僕の仕事を見て
社長に推薦して頂いたそうです。
 

棚ぼた的な展開に震えが出たことを
今でも覚えています。

自分に務まるのかと言う心配の前に
やってみたい!
今度こそは絶対に失敗しない!
と強い決意を持って
引き受ける事にしました。
 

という経緯でそれから7年間
そのフランス料理店の料理長を
勤めさせて頂く事になりました。
 

僕にチャンスを下さった料理長は
独立後しばらくして
病気の為に他界されました。
記憶では45才だったと思います。
 

「渡辺君!コック40で野垂れ死にって言葉があるんだよ‥‥」
 

あまりにも現実的すぎて
一生忘れられない言葉に
なってしまいました(涙)

 
■料金
*ランチセット      1,500〜
*ディナーセット   1,780〜

■駐車場
当店 店前駐車場2台

御殿場駅前 二葉有料駐車場
1グループ、1台分
【60分無料補助券】有り

■アクセス
御殿場駅から徒歩3分
御殿場アウトレットから車で9分
御殿場インターから車で5分

■営業時間
ランチ      11:30〜14:30(LO 14:00)

ディナー
(平日)   18:00〜21:00(LO20:30)          
(土日祝)18:00〜21:30(LO21:00)

■定休日
毎週水曜日
(臨時休業有り)