「僕がお店を出した訳」② 中学生編 | 週末カップル率99.9%の10時間オムライス専門店「かぼちゃのNABE」

週末カップル率99.9%の10時間オムライス専門店「かぼちゃのNABE」

「ドラGO」「ヒルナンデス」「ぶらぶらサタデー」などテレビでも紹介!静岡NO.1の「10時間オムライス」が大人気メニュー 御殿場アウトレットデート専用レストラン!週末は全席カップルなんて当たり前すぎる 御殿場で彼氏と行きたいレストランNo. 1の「かぼちゃのNABE」


「僕がお店を出した訳」②
中学生編

 
【そして僕は伝説になった】

中学生編
 

中学生の僕は
成績も真ん中、部活もやらない
平均以下のごく普通子供でした。
 

 何も考えずに当たり前の様に
学校に通ってるだけでした。
 

そして僕は母親に逆らう事が出来ない
凄く気弱な子供でした。
 

部活なども
本当にやりたい事があっても
母に反対されれば諦めて
やりたく無い部活に入りました。
 

当然、好きでも無い部活ですから
3か月も続かずに退部
母への反抗のつもりでした。
 

当時、部活をやらない人の
呼び名がありました。
 

 【帰宅部】
 

 帰宅部の活動は毎日欠かさず
家に帰ると言う、難しいミッションが
課せられてます!まぁ冗談ですが(^^)

 

===============
中学2年生の落下事故
===============

 

帰宅部 中学2年の3学期の
ある日の放課後
 

先生に頼まれた仕事を同級生3人で
こなしていた時
 

 「さぁ!終わったから帰ろう」
 

職員室に預けてあったカバンを
取りに行ったら
 

なんと!鍵がかかってるでは
ありませんか!オーマイガー!
 

しかし子供はバカですね〜
職員室のベランダに飛び移れる
窓を渡り廊下に見つけて
 

そこから3人で職員室の
ベランダに飛び移り
カバンをを持って
またその窓へと飛び移る
なんとも危ない事をやらかして
 

最後に飛び移った僕だけが
足を滑らせまっ逆さまに転落
 

 【そこは学校の3階の窓だったのです】
 

気を失った僕が目を覚ましたのは
病院のベットでした
どうやら生きていた見たいです
 

ベットの脇には赤く目を腫らした
母がいました。
反抗もしましたが、心配かけました。
 

テレビのニュースで僕の事を
やっていたのを良く覚えています。
コレが僕のテレビ初出演です(^^)
 

身体も骨盤を軽く骨折しただけで
ほぼ無傷!
1ヵ月の入院で済んだのも奇跡です。
 

=========
そして伝説へ
=========
 

 後日
 

弟が同じ学校の中学生になった時に
恐怖の噂があったそうです。
 

 【開かずの窓伝説】
 

 何年か前にこの窓から
自殺をした生徒がいて
それ以来開けられない様に
針金でぐるぐる巻きにされていると

 

そして夜な夜なその生徒が
校舎を彷徨うそうなのです(怖)
 

 生きてるんですけど〜(^_^;)
 

 さすがに弟も自分の兄だとは
恥ずかしくて言えなかったそうです。

 

落下当時から35年が過ぎた昨年に
こんどは姪っ子が
同じ中学校に入学しました。
 

 全校集会か何かで

 「昔、校舎から落ちた生徒がいます」
「ベランダや窓際ではふざけない様に」

 と言われたと言ってました。
 

 「それ、おじちゃんの事だよ」(笑)
姪も笑いながらビックリしてました。
 

どうですか35年が過ぎ
何の特徴も無い平均点の僕が
伝説になったのです✌️
 

まぁ、冗談ですけどf^_^;

 
写真は中学生の頃好きだった
QUEENのフレディマーキュリー

特に好きな曲
伝説のチャンピオンの
伝説とかけてみました(^^)

■料金
*ランチセット      1,500〜
*ディナーセット   1,780〜

■駐車場
当店 店前駐車場2台

御殿場駅前 二葉有料駐車場
1グループ、1台分
【60分無料補助券】有り

■アクセス
御殿場駅から徒歩3分
御殿場アウトレットから車で9分
御殿場インターから車で5分

■営業時間
ランチ      11:30〜14:30(LO 14:00)

ディナー
(平日)   18:00〜21:00(LO20:30)          
(土日祝)18:00〜21:30(LO21:00)

■定休日
毎週水曜日
(臨時休業有り)