さよなら 旧い自分 -4ページ目

さよなら 旧い自分

日々の日常とか書いていきます*

こんにちは(^-^*)/
 
かぼちゃぷりんです。
 
…というこの挨拶、実は結構飽きてきましたかぼちゃぷりんですさよなら 旧い自分-16__aW1hZ2UyNzE=.gif
 
ボキャブラリーと文才がないので他のが思いつきません…。
 
皆さんどういう挨拶なんだろうφ(.. )
 
もっと単刀直入に始めてもいいのか…?
 
いつも律儀に自己紹介しちゃうけれど、
 
自己紹介してる人いないと思う…w
 
という訳でいい挨拶を募集中ですさよなら 旧い自分-02.110724.153607__911T.gif
 
 
 
 
そういえば、
 
先週のMステにサカナクションが初登場しましたね!!!!
 
私はテレビ前で手に汗握りながら画面ガン見してました(´Д`)
 
…何故か緊張したのでさよなら 旧い自分-20e18573bb3e782e07fc0f0ad852854c901a.gif
 
そんなサカナクションのアルバム「kikUUiki」(きくういき)の中に
 
『Klee』という曲があるんですが
 
Klee(クレー)に因んで
 
『パウル・クレー おわらないアトリエ』に
 
行ってきましたさよなら 旧い自分-M_01_30_10_16002002.gif
 
東京国立近代美術館で
 
5月31日~7月31日まで開催していた展示会です。
 
友達が行ってきて『良かったよー』なんて言う物ですから
 
美術に縁のない私が珍しく行ってきました(笑笑)
 
芸術嫌いな訳じゃないけど、美術館は敷居が高いというか…
 
「お前みたいな小物が来る場所じゃねーよ」みたいな被害妄想?(笑笑)
 
美術館って遠いし…(住んでいるのが田舎なだけさよなら 旧い自分-70P700058_DCE.gif)
 
一緒に行ってくれる人もいないしぃ??
 
(…と、どんどん自虐ネタに走るかぼちゃぷりん…w)
 
 
 
…とにかくさよなら 旧い自分-65P600604_DCE.gif
 
私にとって美術館はだいぶ行きにくい場所だという事です。(前置き長っさよなら 旧い自分-R30P300013_DCE.gif)
 
でも久しぶりに行ってみたら、
 
何か気分が落ち着いて過ごしやすかったです
 
涼しかったのと、クレーの絵で気に入ったのがあったからかなさよなら 旧い自分-01.110509.230808__911T.gif
 
何点か挙げると、
 
 
『円の中の魚たち』
『バルトロ:復讐だ、おお!復讐だ!』
『綱渡り師』
『花ひらく木』
『花ひらいて』
 
 
絵を見ないと分からないと思うんですけど、
 
題名だけでも楽しめる物がクレーの作品には多い気がします。
 
 
『ご婦人のための磁気反応ナイフ』
『では、お元気で!』
『僕に何か関係ある?』
 
 
…とかどうでしょうか??笑
 
展示会の最終日一日前だったせいか
 
混んでいてじっくり見る事が出来なかったのが残念でしたさよなら 旧い自分-ガーン.gif
 
帰り際には入場制限かかるぐらい沢山の人が…さよなら 旧い自分-70P700732_DCE.gif
 
 
さよなら 旧い自分-110731_200844.jpg
 
 
↑展示作品のリストと、購入したクリアファイルですさよなら 旧い自分-70P700054_DCE.gif
 
展示されていたのは179点ですが、
 
クレーが生み出した作品は3000点らしいです\^o^/
 
購入したクリアファイルは『花ひらいて』の絵。色合いが好きです♪
 
このような抽象的な絵も、凄い繊細な絵も
 
描くクレーって凄いなって思いました。(ジミーの作文風w)
 
…絵画の感想って絵画自体が抽象的だから難しいですよね!(と逃げてみるさよなら 旧い自分-M_01_30_10_16002002.gif)
 
 
という訳で、美術に詳しい方クレーについて教えて下さいm(_ _)m
 
クレーというか…絵画について??笑
 
 
---
 
グダグダの記事をここまで読んで下さってありがとうございます!!
 
色々とわかりにくくてすみません(>_<)
 
 
そもそも美術選択取ってない小物の私が美術館レポとか無謀でしたスイマセンっさよなら 旧い自分-0075.gif
 
 
謝りたくなるそんなかぼちゃぷりんでした…さよなら 旧い自分-0429.gif
 
それではさよなら 旧い自分-70P700782_DCE.gif
 
題名はサカナクションの「Klee」より。危うく紹介を忘れる所だった(-.-;)
 
 
ただいま私のPCを修理に出しているため、コメントなどが出来ませんさよなら 旧い自分-70P700733_DCE.gif
 
ご了承下さい(>_<)
 
コメント下さった方ももうしばらくお待ち下さい…
 
(「コメントがつきました」っていうメールが来るので焦ってますっ(。。;))
 
それではかぼちゃぷりんでしたさよなら 旧い自分-o0020002010625896710.gif