読みにきてくださってありがとうございます!



次男、4歳のお誕生日でした。


まあ、先月末だったんですけどね。今さらー!!



ピクミンにどハマり中の子どもたち。

次男が希望する誕生日プレゼントは…



次男「ピクミングッズ〜!」






なくすだろこんなん。



しかも私が見た時、入手困難のためか

お値段6000〜10000円くらいでしてね。

たっかっっっ!!!



遊んでいる未来はみえないけど、

ほったらかしにされて行方不明になっていく未来だけはバッチリ見えましたので…。




それとなくぬいぐるみに誘導してみました。




次男「こっちにするー♪」



ぬいぐるみは大好きな次男。

めちゃくちゃ気に入っております。よかった。


 


そんな今年のお誕生日ケーキ、

次男から具体的な注文がはいりやした。




とりあえずスポンジは焼きまして…。

久しぶりに薄力粉とバターのやつ焼いた。

お部屋がいいにおい。

レシピはこれ↓



そして、早朝。

ドームケーキを作る!!





彼らはこの後早起きしてきました。



はかどらないったらなんの。



なんとか土台だけ完成させてから仕事へ。

帰ってからバタバタ仕上げ。





そして完成したのがこちら↓





オニヨンの花を絞ったんだけど、

飾りのせたら消滅した。




周りにもピクミンいっぱい!




ただやはり、

我が子たちはもうこういうのに慣れすぎて

今さら感動とかはされない。



ほう、今回も注文通り仕上がっておるな、的な。




でもケーキを食べていた次男が、



次男「おかーちゃん、ピクミンかくのじょうずだね。」



ってお褒めの言葉をくれたので十分です。





今年は外食じゃなくて、お家で食べたいって言ってくれたから…



嬉しくて張り切ってしまった。

次男の好きなものだらけ。




私そんな料理は得意じゃないから、

来年は外食に負けるかもしれないし!

今のうち今のうち…。




子どもが産まれたらこういうことしたいなあ〜

って思っていたことを、最近色々実行に移せて嬉しい。



全力で媚びたキャラケーキ作ったり、

好きなものまみれのご馳走作ったり。




やらせてくれてありがとうだよ。




1番大好きなグラタンをよそいまくっておる。




大きくなったねぇ〜。









レシピブログのランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチッと押して応援してもらえるととってもうれしいです!↓





🎃Instagramはコチラ→https://www.instagram.com/pepokabocha3/
ぺぽ【元パティシエ】砂糖・油ひかえめおやつ
(@pepokabocha3)


🍰Nadiaのレシピルーム→おやつやぺぽ
レシピが見やすくまとまっています。




フォローも大歓迎です♪

フォローしてね…


いつもありがとうございます!