読みにきてくださってありがとうございます!




ああ、食べたいなフレンチトースト。

しかしウチにはパンがない。どうしたものかこの気持ち。




パンなら私がいますよ。どうぞお使いなさい。




はっ!!そ、その声は…!!


パン粉でフレンチトースト



パンはないがどうしても口がフレンチトーストだったので、パン粉で作ることにしました。

もともとこのお方もパンなんでね、浸して焼いちゃえばフレンチトーストだ!!とね。




粉状のおかげで卵液を短時間でぐんぐん吸ってくれるのがいいところ♪これを卵焼き器で四角くこんがり焼いたら出来上がり!


しみしみやわらか食感♪

見た目もしっかりフレンチトーストじゃあないかい?!



フレンチトースト食べたい!パンがないけどパン粉ならばあります!!なんて時(そんな時あるかな?)、

あまりがちなパン粉をこんな風にフレンチトーストに変身させてみるてはどうでしょう♪



【材料】卵焼きフライパン1個分(1〜2人分)

卵…1個

⭐︎牛乳…130g

⭐︎はちみつ…10g

⭐︎塩…ひとつまみ

⭐︎バニラオイル(あれば)…3滴

パン粉…40g

有塩バター…小さじ1/2


はちみつ、メープルシロップなど…お好みで



調理時間:約15分


【作り方】

①ボウルに卵をわりほぐし、⭐︎を入れて混ぜる。

パン粉も入れて混ぜ合わせ、5分置く。



②卵焼き用フライパンにバターを溶かし、①を流し入れて全体に均一に広げる。

弱火で3分、裏返して3分こんがり焼く。




③食べやすい大きさに切り分けてお皿に盛り、お好みではちみつやメープルシロップをかける。

【ポイント】

★焼く時のバターは無塩バターでも大丈夫ですが、塩気があった方がおいしいです。パンに塗る用のマーガリンでも代用できます。


★ひっくり返すのが難しければ、

一度お皿にスライドさせて上にフライパンをかぶせ、そのまま皿ごとひっくり返すやり方が安全です。


★うっかり中火で焼いちゃうと焦げます…


メープルシロップをたらり♡

お好みで粉糖をぱらりぱらりしてもオシャレですし(すればよかったー!)フルーツを添えてもいいですね。



見た目をフレンチトーストっぽくしたくて卵焼きフライパンで焼いてますが、なければ普通のフライパンでパンケーキみたいに丸く焼いてもできますよ◎


ああ〜久しぶりのフレンチトースト♪

パン粉様ー!ありがとうございました〜!










レシピブログのランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチッと押して応援してもらえるととってもうれしいです!↓


フォローも大歓迎です♪

フォローしてね…


いつもありがとうございます。

ネクストフーディスト