読みにきてくださってありがとうございます!



ふりかけだ〜いすき!なウチの長男。
白米には必ずふりかけ!なんなら納豆ごはんでもふりかけ!(よってタレなし)


そんなわけで、ふりかけはなるべく常備するようになった我が家。
買う種類は特に決めておらず、その時安かったものとかのりたま・ゆかりらへんが定番。


最近新しく買ってきたのはコチラのふりかけ↓



丸美屋のすきやきふりかけ〜!


のりたまとお値段は一緒なのに、内容量がこっちのほうがたっぷり入ってるんですよ。

なんか得した気分やな、買っとこ。ってなケチ精神で選んだわけですが、これ甘辛くっておいしいんですよね〜。


そんなすきやきふりかけの裏面に、気になるアレンジレシピを発見!


チーズバーガー風トーストとな?!


すきやきなのにチーズバーガー???
でもなんかおもしろそう〜!これはさっそくやってみるでしょ!!


【材料】1人分
すきやきふりかけ…大さじ1〜2
食パン…1枚
スライスチーズ…1枚
トマトケチャップ…適量
マヨネーズ…適量


【作り方】
①食パンにトマトケチャップとマヨネーズをまんべんなくぬり、スライスチーズをのせる。

スライスチーズがなかったのでピザ用チーズで代用しました。


②オーブントースターでスライスチーズがとろけるまでやく。(約3分)
他のことしてたら少々焼きすぎてしまいました。
とろける通り越してこんがり〜


③チーズの上にふりかけをかけたら完成!


マヨケチャチーズと塩気のあるもの勢ぞろいでしたので、ふりかけは大さじ1弱と気持ち控えめにしときました。こどもも食べるんでね。


さあさあ、となりでは長男がふりかけってパンにもかけていーの?っと目をキラキラさせて待機しております。


じゃあさっそく食べてみよう〜!



マヨケチャチーズだけですでにチーズバーガーらしさはあるのですが、すきやきの甘辛味が加わってさらにおいしい〜〜♪


まあ、これめっちゃチーズバーガーや!!もろチーズバーガーや!!って程ではないのですが。
甘辛味好きとしてはありありありなトーストです。

ふりかけ大臣(?)の長男、「おいしー!」と大喜び。
次の日もまた「ぱんにふりかけかけたぁ〜い」とのご注文をいただくことになりました。
しかしこれ、塩分のとりすぎにはちょいと注意だね。


たっぷり入っているはずのすきやきふりかけ、なんだかのりたまよりも消費スピードが速いような…




レシピブログのランキングに参加しています。

お手数ですがバナーをポチッと押して応援して頂けるととっても嬉しいです(*^^*)↓




フォローしてね!

↑よかったらフォローしてもらえると嬉しいです


いつもありがとうございます!


ネクストフーディスト