こんにちは。

読みにきてくださってありがとうございます!



長男「あーるくあーばらばばーばーの、こーちゅいYOYOYO〜♪」


…………?
なんだか聴き覚えのあるメロディーとともに謎の呪文を唱える長男。



…………あ!もしかして「香水」歌ってる?!
すると、長男ニヤリ。

でもウチで香水の歌聴いたりとかしないけど…。どこで覚えたんだ?
それだけテレビや有線で「香水」が流れているってことでしょうか。ずっとサビ(?)のこの部分だけエンドレスだし、なんて言ってるかわからないですけれどね( ´ ▽ ` )かわい



レンジで簡単♪
しっとりおから豆腐蒸しぱん


小麦粉不使用、生おからでつくる蒸しパンです。材料混ぜてタッパーに入れたらレンジでチーーーン!はい簡単。

豆腐入りでしっとりやわらか。おからのモソモソ感もなく、冷めてもやわらかいです。


栄養満点・グルテンフリーでヘルシーな蒸しパン。朝ごはんやダイエット中のおやつにもどうぞ〜!



【材料】(400mlくらいのタッパー1つ分)
生おから…50g
絹豆腐…50g 
卵…1個
砂糖…10g
塩…ひとつまみ
ベーキングパウダー…2g


【作り方】
①ボウルにすべての材料を入れてよく混ぜる。


②タッパーに入れて平らにならし、ふんわりラップをかぶせて600wのレンジで3分半〜4分加熱する。


生っぽければ様子を見ながら追加加熱して下さい。


できたらひっくり返して取り出して〜



切り分けたら完成です!



ふんわりしっとりやわらかい〜!


最近蒸しパンがお気に入りの長男と、次男もぱっくぱく食べてくれました。




こちらは米粉バージョン。もちもち〜







長男「え↓う↑くまくま〜♪」


うん?ごめん、それはなんの歌かわからないよ(^.^;





お手数ですがポチッと押して応援して頂けるととっても嬉しいです(^^)↓



いつもありがとうございます。