こんにちは。

読みにきてくださってありがとうございます!



今日も海苔活用レシピ!

スクランブルエッグでのりたまトースト

朝ごはんにつくりました。
のりたまふりかけっておいしいじゃないですか。じゃあスクランブルエッグとのりもおいしかろー…てな考えから生まれました。うん、単純笑


バターで炒めたスクランブルエッグマヨネーズを混ぜ混ぜし、食パンにのっけてトースターでチン!そんで、最後に海苔をのせます。


使った海苔はこちら。前田屋さんの海苔です。

もちろん普通の味付けのりでもOK!



これ、おいしかったです(๑´ڡ`๑)
卵だけでなく、バターと海苔もあう!ついでにマヨネーズと海苔もあう〜♪
バターとマヨネーズでカロリー爆上げだけど。大丈夫!少量だから!


めっちゃ簡単でオススメなので、よかったらためしてみて下さい。


【材料】(1枚分)
卵…1個
牛乳…大さじ1/2
バター…小さじ1/2
マヨネーズ…大さじ1/2
食パン…1枚
味付け海苔…3枚


【作り方】
①卵を割りほぐし、牛乳と混ぜる。
熱したフライパンにバターを溶かし、卵を流してスクランブルエッグを作る。

②スクランブルエッグにマヨネーズを和える。
食パンにのせてトースターでこんがり焼く。


③お好みの焼き加減になったら、海苔をのっけて完成!



ぱらりちらり。卵がこんにちは


海苔、存在感!と思って丸ごとのせましたが、あらかじめちぎってのせたほうが食べやすいかもです。かじったら1枚全部口に持ってかれる。でもその都度海苔追加で贅沢食いもアリかなふふふ(^^)b


長男とはんぶんこ。

海苔はがしてパンと分解して食べとりました(ノ∀`)



お手数ですが、ポチッと押して応援して頂けるととっても嬉しいです(^^)↓



いつもありがとうございます!