こんにちは。

読みにきてくださってありがとうございます!


前田屋さんのHP内にて、しょうゆとみりんのおにぎりクッキーの記事を掲載して頂きました。



前田屋さんは海苔を取り扱っている会社とのことで、海苔を使ったレシピとしてこちらの記事を掲載させて下さいとお声をかけていただいたのがきっかけです。


数あるブログの中から目に留めて下さり、こうやって紹介してもらえるのはとても嬉しいですし、ありがたいです!


コチラ、前田屋さんのHPです↓
http://www.nori-maedaya.com/



私以外のブロガーさんの海苔を使ったレシピもたくさん載せてありますので、ぜひぜひ覗いてみてください。



そして、お礼にと海苔をプレゼントして下さいました!なんとまあー!

でんっ

海苔なので、もっと渋いの想像してたんですけど…
箱、かわいいなー(*´艸`*)

こりゃ贈り物にしても喜ばれそうだ。


中身は…

潮風ノ島ノまかないのり
中身もかわいいパッケージ。

まかないのりってのは、板状にせずにそのままのかたちで焼き上げたパラパラしたタイプの海苔。つまり「巻かないのり」ということだそうです。


ふりかけみたいに使えそうです。
さっそく親子丼の上にパラパラして頂きました。シンプルに海苔の香りが広がる〜♪味付きではないですが、そのままでもおいしかったです。

何かに混ぜ込んだりもしやすそう。



それともう一つ

潮風ノ島ノ味付海苔

味付け海苔ですね。パリッとしています。



まずはそのまま食べてみました。
味付けは薄めなのですが、そのおかげで海苔の香りがしっかり感じられておいしい!
調味料が海苔の味をジャマしないので、よりノリノリしてます。(なんて?)

夫が卵かけごはんと共においしそうに食べてました。私もはやくごはんにのっけたい!




せっかくなのでこの海苔たちを使って新たなレシピを考えたいな〜と思っているのですが、すでにそのままパリパリ食べまくっております。笑

だっておいしんですもん。でも残りは死守します。己との戦いじゃ。大丈夫かなー


あとあとあと、こんなかわいいおまけまで


でっかいシール!!


説明書きも実はかわいいシール!


箱に巻いてあった帯の裏には〜↓


ずららーっと


キャラクター紹介が。

私結構こういうのすきでして(*´艸`*)
いろんなところに工夫があって、こんなかわいい贈り物…嬉しいですね。


シールは長男がさっそく見つけてロックオン。


「おかーちゃん、これなに?はる?はる?」

っと期待の眼差し。笑



こどもも喜ぶ素敵な贈り物でした。

前田屋さん、ありがとうございました。




お手数ですがポチッと押して応援して頂けるととっても嬉しいです(^^)↓


最後まで読んで頂きありがとうございました。